第10ステージ  夏の暑さは桁違い!?④

 あずみちゃんを浦和駅付近で見つけてから、無我夢中だった。

 彼女は駅前のベンチで座っていた。

 虚ろな表情だった彼女が、俺を見つけると微笑んだ。安心したのか、そのまま倒れそうになり、慌てて抱きしめる。


「あずみちゃん! 大丈夫か、あずみちゃん! あずみ!」


 額を手で触ると、熱い。

 熱だろう。さらに熱中症の可能性もある。

 リュックからペットボトルを取り出し、彼女の首元にあてる。凍らせてきたので現在の時間でもひんやりだ。さらにもう1本は脇の下に挟み、体温を下げようとする。


「ハレさん……、唯奈さま……」


 意識が怪しい中で俺の名を呟き、推しの名を続けて呼ぶ。

 辛そうな表情にこちらも胸が締め付けられる。

 しかし、彼女の顔をのんびりと眺めている場合ではない。


「井尾さん」

「大丈夫か、あずみは」

 

 救急車をすぐに呼ぼうかと思ったが、その前にあずみちゃんの両親が到着した。

 事情を説明し、父親が様子を見る。どうやら、あずみちゃんの父親と母親は医療関係の人らしい。二人がテキパキ動くのを、俺は見ているしかなかった。

 そして、大丈夫そうだとのことで、お家で安静にすることになった。良かった。

 今なら、サマアニに間に合う。唯奈さまの最初の出番は終わったが、まだ歌うタイミングもあるかもしれない。

 けど、そんな気持ちにはなれなかった。


「俺も車に乗せてもらえませんか」


 ご両親の承諾を得て、あずみちゃんの家まで一緒に車に乗っていった。ご両親は大丈夫といったが、安心できなかった。


「……はぁ、はあ」


 横で辛そうにする彼女の手を握るしか、俺にはできない。

 俺の元気を少しでも分けたいと願うも、俺には魔法も超能力もなく、元気を与えてくれる唯奈さまではなかった。

 


 × × ×


 嫌な夢を見た気がしました。

 

 目を覚まし、それが嫌な夢じゃなくて、現実だと知りました。

 唯奈さまが出るサマアニに体調不良でいけないばかりか、ハレさんにまで迷惑をかけた。


「やっと起きたのね、あずみ」


 私が起きた物音に気付いたのか、母親が扉を開き、やってきました。


「ハレさんは?」


 親に謝るより先に、彼女のことを尋ねました。


「あずみをずっと心配してたわよ。車も一緒に乗って、うちまで来たの。あずみの体調が落ち着いたのを見て、さっき帰っていたわ」


 さっき。

 外を見ると空は橙色に染まり、時間はもう夕方です。

 さっきまで彼女がいた。

 ライブがあったのに、遅くまで一緒に。


「謝らないと」


 そう思って、上半身を起き上がらせると見えたのです。

 そこには、私の部屋になかったものがありました。

 サマアニのグッズ。


「井尾さんが置いていったのよ。あずみさんに渡そうと思っていたんです、と言ってたわ」


 私が今回のイベントのデザインが良いと絶賛し、事前にTシャツはお揃いで買っていました。そこにはそれ以外のバッジに、クリアファイルがありました。

 ハレさんが気を利かせてイベント当日も買ってくれたのでしょう。私のためを思って、用意していた。

 そこに、置手紙もありました。折りたたんでおり、中身は見えません。母を見ると、見てないよアピールなのか首を横に振りました。

 恐る恐る開き、そして私はぷっと吹き出しました。


『次のライブの、隣席は予約済みだから』


 私を謝らせず、もう次の話だ。

 隣席は予約済み。ハレさんなりの、またライブに行こうという約束だ。


「もう、本当ハレさんですね」


 笑ってしまいました。私の罪の気持ちが軽くなります。

 さすがだ、ハレさん。

 何よりも元気になる特効薬です。 


 だから、彼と思った彼女が、

 彼女と理解したあとの彼女が、

 ハレさんが、大好きなんです。


「安静にするね」


 母も安心したのか、部屋を出ていきました。

 いい夢を見よう、今はしっかりと寝て、素敵な夢を見よう。


 そして、次はハレさんの隣で最高の景色を見るんだ。

 

「ありがとう、ハレさん」


 こうした私の夏が、


 × × ×


 俺の夏が、


 × × ×


 終わったのでした。

 終わったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る