こんなことしてて大丈夫?

なぁ、後輩よ。


「珍しいッスね?

 で、どうしたんです? せんぱい」


おうよ、こんなことしてて大丈夫か?


「こんなことしててって、なんスか?」


いやだからさ、俺と話しててってこと。

今回のヤツに毎回投稿してんだろ?


「?」


もう後半戦だぞ?

手こずる課題の時は、結構手こずってるだろ?


「ああ、KFCの事っスね」


いや、KACな。

まぁともかく、時間がある時は予想したりして、

ネタとか簡単なプロットを作って、

ストックしとかしなくていいのか?


「ふふふ、それは素人考えッス。せんぱい」


うん、そうなのか?

(いや、お前はベテランでもプロでもねぇけどな)


「普段から色々と準備しとくってののは、

 勿論大事ッス」


おう、だから少しでも時間あるなら、

色々とやっといた方がいいんじゃないかとさ。


「確かにイベント始まる前だったら、

 なるべく色々用意した方が良いと思うッス」


だったら___。


「シャラーップっッス!!」


はっ⁉ なっ⁉


「それは受験の一夜漬けと変わんないんス」

 

確かに一理ある気はするな。

(いきなりの黙れは納得できんが、まぁいいや)


「でしょ?

 んで、問題はやった気になったり、

 いざ課題が出された時に、

 自分がエネルギー不足になってるってことなんス」


むう…………。

(言ってることはすげー説得力あるけど、

 さっきのがあるからなんか腹立つぞ?)


「あんまり根を詰めても良くないッスしね。

 普段ちゃんと準備してる人は息抜きも大事っス。

 という訳で、いつも通り遊びに行くッスよ」


(うーん。心構えってか、やり方の方は納得するけど、

 外に出掛けて、コロナの方は大丈夫なのかよ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

書き手の葛藤、エッセイ風味、日記味。でもノンフィクションじゃない感じ。 コタツの猟犬 @kotatsunoryoukenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ