毟り取る男、富賀河透流 11

『ダウト、レディ!』


 賭け額五千万の「ダウト」ゲーム、開始。


ポーン


 ハイトーンの少女の声の後、すぐに入室音が響いた。

 富賀河ふかががテーブルの向かいに目をると、剣ヶ峰つるぎがみねにまだもたれかかっている安芸島あきしまが、スマホを手に持って悪戯いたずらっぽい表情を浮かべている。

 例のごとく、「観戦者」として安芸島が入室したのだろう。


 富賀河は自分の手元に目を落とす。

 スマートフォンの画面では、「マイライ」の入力エリアのカーソルがチカチカとまたたいている。


――ここで、を確定させる。そうすれば、盤石ばんじゃくだ。


 富賀河は「アプリ規制法の施行は延期されていない」と入力した。だが、「マイライ」確定の「OK」ボタンをタップしようとした富賀河の手が止まる。


――


 ヤツの「ウソ」……「規制法延期」が確かに「ウソ」だった場合、俺が入力したコレは「真実」ということになる。

 「ダウト」の「マイライ」で本当のことを入力すると、からだ! 「ダウト」アプリはミュートにできないから、このままこれを判定にかけたらシステムボイスをヤツに聞かれる。

 その声はヤツを不審がらせてしまうんじゃないか? 俺が何かしてるんじゃないかと、変に勘繰かんぐらせてしまうんじゃないか? そして最悪……「マイライ」を変えてくるかもしれない!

 

――仕方ない。


 富賀河は「クリア」ボタンで入力した内容を消すと、「アプリ規制法の施行は延期」と入力し直し、「OK」ボタンを押した。

 画面が切り替わり、「準備中」の黒文字と、画面隅の「リタイア」ボタンが白一色の背景に乗って写しだされた。富賀河が入力した「マイライ」は「ウソ」としてAI判定を通過したのだ。


――やっぱり「ウソ」だったか。そして……俺の勝利は確定した!


 富賀河は笑いがこみ上げてくるのをこらえるのに必死だった。


――直前にあんな印象付けをするくらいだ。ヤツはゲーム開始後すぐにこの「マイライ」を言ってくるだろう……。話題としても出しやすい! そこを突く! 勝負はすぐ終わる! 俺が勝つ! 五千万は俺のモンだ!


 堪えよう、堪えようとするも、富賀河の肩が小刻みに震える。


――ヤバい、ヤバい。我慢しろ。我慢しろ……。ゲームが始まって、ヤツが「マイライ」を喋るまで、我慢しろ……。


『ダウト・スタート!』


 必死に筋肉を硬直させ、身体の震えを抑える富賀河。その愉悦の震えに拍車をかけるように、ゲームの開始を告げるシステムボイスが三つのスマホから発せられた。と同時に、富賀河は身体に微妙な揺れを感じた。

 

ドンッ


 不意に叩きつけるような音がしたので、テーブルの向こう、剣ヶ峰の方を富賀河が見遣みやる。

 そこには、不可解な光景が広がっていた。


 剣ヶ峰が椅子に背中をもたれかかせ、テーブルに両足を乗せている。先ほどの音と振動は剣ヶ峰がテーブルに足を上げた瞬間のものだ、と富賀河には判ったが、その態度には理解が追いつかない。


「剣ヶ峰サン……アンタ?」


 剣ヶ峰は大きなため息をつきながら、苦しかったと言いたげに第一ボタンを外す。これまではお坊ちゃんらしく、なんならズボンにスソを綺麗に収めていたシャツも着崩し始めた。


「あ~……や~っと、ぜ。肩もるな、コレは」


 言いながら、いかにも気だるげに頭をグルグルと回す剣ヶ峰。


「や~ん! 揉んであげるよ~、ダーリン!」

「サンキュ! カオル」


 安芸島が剣ヶ峰の肩に両手を置いて揉みしだき始めた。


「……は?」

「どうした、富賀河。ハトが豆鉄砲喰らったみたいな顔して」

「剣ヶ峰……お前……」

「そう、剣ヶ峰。俺が剣ヶ峰だ。トイレで顔を突き合わせた仲だろ? 男同士、腹割って、ゆっくり話そうぜ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る