先輩がうざい後輩の話

原作漫画を読んで面白い! と思っていた作品のアニメ化だったのでワクワクして待っていました。全話一気に見たい派の人なのでようやく見終わりました。



《基本情報》

【あらすじ】

糸巻商事に入社して2年目の駆け出し社員・五十嵐双葉。少しガサツなところはあるが面倒見のいい先輩・武田晴海。双葉は武田先輩のことをうざいと思いながら、まんざらでもない様子だったり。でもやっぱり本当にうざい時もあったりして…?

(U-nextより引用)


【登場キャラ】

☆五十嵐 双葉(いがらし ふたば)

声優 楠木ともり

小さいことを気にしてる会社員。

背も小さいし胸も小さい。しょっちゅう子供に間違えられるしとてもかわいい。


☆武田 晴海(たけだ はるみ)

声優 武内駿輔

背が大きい先輩。

デリカシーにかけるような行動が多く、双葉ちゃんの気持ちに気づいてるようなないような。

おっぱいは大きいほうが好き。


☆桜井 桃子(さくらい とうこ)

声優 早見沙織

可愛らしい先輩。

街に一人でいると高確率でナンパされるし会社内でもよく食事に誘われている。


☆風間 蒼太(かざま そうた)

声優 土田玲央

半目でやる気のなさそうな顔をしている。ぶっきらぼうで感情が薄い。

おっぱいを見る時だけ真剣な顔になる。おっぱいをガン見したり偶然触れたおっぱいの感触を堪能するなど隠すことないスケベ。



《作品の感想》

【満足度】

☆☆☆☆

・メインの二人よりもサブカップルのがめちゃ気になる

流し見しながら全話観ましたがメインの五十嵐ちゃんと武田さんのカップルよりは桜井さんと風間さんの2人の恋愛の方が個人的に気になりましたね。甘酸っぱい感じというか桜井さんが可愛いというか。


【個人的にこんな人にオススメ】

・甘い恋愛が好き

・ほのぼの最高

・流し観したい




【良かった点】

・桜井さんと風間さんの恋愛甘い!

お互いに好きあってるのになかなかくっつかない二人を見ているのはもどかしくて楽しかったです。好きだって思っていても一歩踏み出せない恋愛を見ているのはとても楽しかったです。

また、回を増すごとに積極的になる桜井さんめちゃ可愛いです。


・男どもも可愛い

結構緩い作画のアニメなのでボーっと見ているだけでかわいいと思えますしかっこいい男ってよりはかわいらしい男が多い印象でした。


・水着回、お風呂回がある

アニメの中盤でよくある閑話休題的な水着回やお風呂回がこのアニメにはあります。推しキャラの水着はみんなが望むものだと思うので私も興奮しました。


【惜しい点】

・ハマれるほど光るものはなかった

原作漫画が面白くて見ていましたがこう、ドハマりできるような要素は個人的になかったです。面白かったは面白かったんですが………




《まとめ》

一回見れば十分かなってアニメでした。面白くなかったわけではないのですが何度も観たい! ってほどハマれなかったです。

最終話まで観ても達成感というか「面白かった……! ヤバイ、もっかい観たい……」となるような作品ではなかったです。消化不良?

ただ、のんびり可愛いアニメなので1回は観るのをお勧めします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る