キャラクターにインタビュー 〜プロフィール作成にご活用ください〜

 初めまして、小本こもと由卯ゆうと申します。


 以下は主催者様の自主企画『キャラクターにインタビュー 〜プロフィール作成にご活用ください〜』への回答となります。

 ※本回答は自作品『Marvel-Hall(マーベル・ホール)』の主人公が回答しています。


(1) お名前は?

A:エウヘルピア・フォスコと申します。

  ……長いので、お呼びの際はエウで構いません。


(2) 年齢は?

A:20代です。


(3) 種族/人種は?

A:人間です。


(4) 出身地は?

A:地名と呼ばれるものはありませんが、あまり人目の付かない場所で静かに

  暮らしていました。

 

(5) 髪の色、目の色は?

A:髪の色は桃色、目の色は青色です。

 

(6) 外見の特徴は?

A:その職業と小柄なせいで、人形に似ているとよく言われます。


(7) 職業/社会的な立場は?

A:魔導人形師を務めております。


(8) 学歴は?

A:お恥ずかしい話ですが、教育機関に関わったことが無いので

  私の中にある知識は出会った人たちから教わったことと独学です。


(9) 家族構成は?

A:魔導人形・犬・猫と一緒に暮らしています。

 

(10) 性格の特徴は?

A:ふわふわしているイメージと言われたことがありますが……。

  (……ふわふわ?)

  

(11) 好きなこと/ものは?

A:仲間たちと一緒にいることです。

  私にとって大切な時間です。


(12) 特技は?

A:職業の通りになりますが、魔導人形についての知識は心得ております。


(13) 嫌いなこと/ものは?

A:非人道的な物事は嫌いですね。


(14) 苦手なこと/ものは?

A:怖がりということではありませんが、恐怖を感じることには

  あまり耐性がありません。


(15) 好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

A:特別に好きな食べ物も、嫌いな食べ物もないですね。

  人間が食べるのに適したものであればどれも美味しく頂けます。


(16) 好きな色/嫌いな色は?

A:好きな色は自分の髪色と同じ桃色ですが、嫌いな色は特にありません。

  どの色にも違った良さがあると思います。


(17) 人間的に好きなのはどんな人?

A:外見にとらわれずに向き合える人とは、きっと仲良くなれると思います。


(18) 苦手なのはどんな人?

A:嫌いなことでもお話しましたが、非人道的な人は苦手というか嫌いですね。


(19) 恋人にするならどんな人?

A:恋人……恋人か……。

  私の周りに誰か……イメージになる人は……う~ん……。


(20) いちばんの友達は誰? どんな人?

A:幼い頃から一緒にいる魔導人形と犬と猫です。

  みんな頼りになる、私の心の支えです。

  あと、私よりしっかりしているんですよね……。


(21) 何でも願いが叶うなら?

A:在り来りな答えになりますが、魔法が使えるようになりたいですね。 

  人間ではわからない境地です。

  

(22) 生まれ変わるなら何になりたい?

A:魔導人形です。

  逆の立場だったらどんな感じなんでしょう?

 

(23) どんな死に際に憧れる?

A:その人の行動によって救われた存在がいたのなら

  それは気高く美しいものだと思います。

 

(24) 最後に一言。(登場作品の宣伝をしても良いですよ!)

A:本日は素敵な自主企画を開催して頂き、ありがとうございました。

  この世界に現れてまだ日は浅いですが、仲間たち一同よろしく致します。

  (https://kakuyomu.jp/works/1177354054894238118

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『自主企画参加用』うちの子関係Q&A 小本 由卯 @HalTea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ