キャラクターに関する10の質問

 初めまして、小本こもと由卯ゆうと申します。

 以下は主催者様の自主企画(キャラクターに関する10の質問)への回答と

なります。

 ※本回答は私自身の作品『Gear-Theater(ギア・シアター)』 及び『Drake Line』のキャラクターを指しての回答となります。


①好きなキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。

 『Gear-Theater』のラベレッタ・レフレットとリメルト・レフレット。

 実際の所では自作品のキャラクターは皆大好きですが、この2人は自分のマイ

アバターをモデルに誕生したキャラクターなので、自然に好きなキャラクターの

イメージになりました。


②彼氏もしくは彼女にしたいキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。

 彼氏:『Gear-Theater』のノワルフ・カーラッテ。

 仲間思いで力持ちと、たとえ何があっても守ってくれそうな理想の彼氏だと

思います。

 ……実際は自作品のキャラクターなら誰が彼氏になっても文句はありません。


 彼女:『Gear-Theater』のアンベル・マゼノン。

 穏やかな性格で物知りかつ女子力も高いので、正に理想の彼女だと思います。

 ……実際は自作品のキャラクターなら誰が(略)


③ 友達になってみたいキャラクターは誰ですか? 理由も教えてください。

 『Gear-Theater』のブランフド・ルノージュ。

 友人を決して悪く言わず、優れた部分を褒められる素直な性格は正に理想の

友達だと思います。


④1日だけ入れ替わるとしたら、誰と入れ替わり、何をしたいですか?

 『Drake Line』のラッテ。

 竜になってその力を体感したいです。


⑤作中最強キャラは誰だと思いますか?

 『Drake Line』の黒竜。

 竜の長には誰も勝てないですね。


⑥作中で1番フルネームが長いキャラクターをお答えください。

 『Gear-Theater』 のブランフド・ルノージュ。

 『ブランフド・ルノージュ』で10文字ですが、フルネームが10文字の

キャラクターは他にも何名かいるので、代表して主人公の名前を挙げました。

 

⑦小学校の担任の先生になってほしいキャラクターは誰ですか? 理由も教えて

ください。

 『Gear-Theater』 のナヴィー・ローセ。

 真面目で礼儀正しく、作中でも面倒見の良い存在とされているので適任だと

思います。

 この質問を見て、真っ先に彼女が浮かびました。


⑧一緒にお仕事するとしたら、誰とどんな仕事をしたいですか? 理由も教えてください。

 『Gear-Theater』の主人公組と技師の仕事。

 自作品に出てくる仕事場は、ファンタジー世界で自分が就きたい仕事場でも

あるので、特に技師の仕事は憧れます。


⑨1日だけ一緒に出かけるとしたら、誰とどこに行きたいですか? 

 『Gear-Theater』のアンベル・マゼノン(甘党)と一緒に、『Drake Line』の

ベリーヌの菓子工房に行く。

 自分も甘党なので、もうこれしかありません。

 

⑩最後にこの場を借りて、作品を宣伝してみてください。

 今回、回答の際に名前を挙げたキャラクターは以下の作品の登場人物たち

となります。


『Gear-Theater(ギア・シアター)』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897725745

 (3人組の技師が、機械の街で生活する物語です。)


『Drake Line』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218662454970

 (菓子工房に努める女性が、子竜と出会う物語です。)


 私自身が好きな要素『スチームパンク』『ドラゴン』をそれぞれテーマに

した作品です。


 以上、頂いた質問項目への回答となります。

 お付き合い頂き、ありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る