『自主企画参加用』うちの子関係Q&A

小本 由卯

キャラクター本人に質問してみよう! 質問シートver.1.1.8

 ※現在執筆中の作品『Gear-Theater』から、主人公組のリーダーである

アンベルに答えてもらいました。

 

【基本事項】

◆お名前は?

 A.アンベル・マゼノンと申します。


◆どの作品ご出身ですか?

 A.Gear-Theater(ギア・シアター)の主人公を務めております。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。

 A.私と2人の親友が、機械の街で暮らす物語です。


◆作品内ではどのようなご活躍を?

 A.街の工房で技師として働いています。


◆あだ名はありますか?

 A.2人の親友からは、アンって呼ばれています、昔に私がそう呼んで欲しいって

言ったのが始まりです。


◆ご年齢は?

 A.20代です。


◆外見年齢は?

 A.時々10代と間違われます。


◆性別は?

 A.女性です。


◆血液型は?

 A.こちらの世界でも、血液の分類はあるみたいですが、私のが何と呼ぶのか

分からないです。


◆ニ親等以内のご家族の構成は?

 A.物心つく前から両親が他界しておりまして、祖母が私の面倒を

見てくれました。


◆生年月日は?

 A.こちらの世界では暦の付け方が違うので、正確な日付は分かりませんが

寒い日に生まれました。


◆国籍は?

 A.こちらの世界でも大陸は数多くありますが、国籍と呼べるものはないですね。


◆現在の住居は?

 A.街の工房をそのまま住居として使っています。


◆種族・人種は?

 A.人間です。


◆使用言語は?

 A.こちらの世界でも日本語が標準言語です。



【外見】

◆身長は?

 A.測ったことはありませんが、成人女性の平均より低いと思います。


◆体重は?

 A.こちらも測ったことはありませんが、平均位だと思います……きっと。


◆スリーサイズを教えて頂けますか?

 A.当然測ったことがありませんが、こちらも平均位かと……ええと……知りたいですかね……?


◆髪の色は?

 A.茶色です。


◆髪型は?

 A.髪が伸びやすい体質なので、基本は伸ばしていますが、職業柄髪は結んで

います。


◆瞳の色は?

 A.青色です。


◆目は? 大きい・小さい・細目・普通・一重・二重・腫れ目・タレ目・つり目・三白眼・猫目・その他

 A.目の特徴については特に言われたことがないので、普通の目だと

思います。


◆視力は? 眼鏡? コンタクト?

 A.作業によっては、それ専用の眼鏡は掛けますが、基本は裸眼で

目は良い方です。


◆耳の形は? 人間・エルフ・獣・その他

 A.純人間なので、耳も人間の耳です。


◆口の色は?

 A.ごく一般の口の色ですね。


◆鼻の特徴は? 高・中・低・鷲・丸

 A.目と同様、普通の鼻だと思います。


◆肌の色は?

 A.白いですね。


◆顔の形は? 丸顔・卵型・面長・四角・黄金比・その他

 A.丸いとも長いとも言われませんね……。


◆ご自分の体型を一言でいうと?

 A. 普通の体型ですね……普通です。


◆健康状態は? 持病などお持ちですか?

 A.幸いにも良好です。


◆他に身体的な特徴があれば、どうぞ。

 A.特にないですね……普通です。



【性格】

 ◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?

 A.一人称は私です。


◆癖・仕草・口癖・決め台詞はありますか?

 A.気が付かないうちに癖になっているものはあるかもしれませんが

特にないですね。


◆方言・口調・語尾は?

 A.特別な口調は使っていません。


◆長所は?

 A.大体の状況で、落ち着いた行動が取れると思っています。


◆短所は?

 A.その分、慌てると大体失敗しますね……。


◆その他、性格について語りたいことがあれば、どうぞ。

 A.昔は少しひねくれ者でした、幼かったです。


【趣味・嗜好】

◆好きな食べ物は?

 A.甘味系のお菓子が大好きです。


◆嫌いな食べ物は?

 A.特にありません、これも祖母のおかげですね。


◆食のスタイルは? 甘党・辛党・薄味・味音痴・偏食・菜食主義・食べられないもの・アレルギーなど

 A.偏食ではありませんが、甘党です。


◆趣味は?

 A.工房で皆と過ごしている時が一番楽しいです。


◆特技はありますか?

 A.工学の知識ですね、特技と言っていいのか分かりませんが、私の誇れるもの

だと思っています。


◆好きな色は?

 A.青ですね、昔から愛用の色なので。


◆嫌いな色は?

 A.特にないですね、どの色にも良さがあると思います。


◆音楽は好きですか? どんなジャンルを聞きますか?

 A.歯車の音とか蒸気の音を使った音楽は、聞いてて素敵だと思います。


◆普段の服装は?

 A.工房の仕事があるので肌の露出は抑えていますが、淑女としての身だしなみは心掛けています。


◆親友もしくは相棒は?

 A.工房で一緒にいる2人です。


◆好きなものは?

 A.工学技術、これを私に教えてくれた祖母には感謝しかありません。


◆嫌いなものは?

 A.文明の悪用です。




【最後に一言】

 素敵な自主企画を設けて頂き、本当にありがとうございました。

 私自身、自分が何者なのかを改めて見直すことができました。


 ……こうして見ると、私って以外と普通の子?




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る