第37話 レイン壊れる

 シルはいったん休憩とばかりに、レインに向かって手を伸ばす。

 キュウリをくれ、という意味だ。

 しかし、レインは考えに没頭していて、気付いてくれない。


「レイン?」


 ふとももをペチペチと叩く。


「あっ。キュウリですね。どうぞどうぞ」


 レインは慌てて鞄からキュウリを取りだし、シルに渡す。


 ちょっとお喋りして喉が渇いていたシルは、キュウリをガジガジ、ゴクリと一気に食す。


「ぷふーっ。キュウリ、おいしい……」


「そうだ。マヨネーズ持ってきたんですよ」


「マヨレーズ?」


 レインはもう一本キュウリを取りだし、マヨネーズを先っちょに少しだけつける。


「はい。これで食べてみて。異世界人はマヨネーズの美味しさに驚愕するそうですよ」


「うん……。なにこれ凄い!

 このクリーム着けたら、キュウリの味が引き立つ!」


「良かった。気に入った?」


「うん! 三本に一本くらいなら、マヨレーズつけてもいい」


 打率3割。

 おきに入りなのか、あまり気に入っていないのか、良く分からない。


 キュウリの味を変えてを美味しく食べる術を知ったシルは、ますます、レインに楽しんでもらいたくなった。

 目をキラキラさせながらお喋り再開。


「えっとね、夜ね、寝るとき、トッシュとレインがいちゃいちゃしてる!」


「いちゃ、いちゃ……?」


 シルは、己が見たことを、ありのまま説明する。

 ただ、表現能力が低いだけだ……。


「ルクティが、夜になると体がうずくって……」


 けしてエッチな意味でうずくわけではない。長年ゾンビだったので、人を襲いたいという習性が僅かに残っているからだ。


「はぁはぁ、苦しそうにしてた。硬いとか、痛いとか、血が出たとか……」


 別に激しい運動をしていたわけではない。

 トッシュとレインはゾンビごっこをしていただけだ。


 硬いも痛いも血も、卑猥な意味はない。

 ただシルの説明能力が低いだけだ。


 悲しいことに現代日本で生まれ育ち義務教育で性教育を受け、レディースコミックスくらいなら読んだことのあるレインは、誤解するしかない。


 もはや、ふたりが男女の関係で、セッ――したようにしか聞こえない。


「え、え、え……?」


 しかし、まだレインはトッシュを信じている。

 素敵な人だから女の子にモテモテで、そういうことになってしまうのは仕方がない。

 相手が私じゃないのは悲しいけど……。


 けなげなレインは、まだトッシュが好きだった。


 だが、シルがトドメを刺す。これこそが、シルが最も伝えたかったことだ。


「トッシュは、ルクティのこと、ママって読んでた」


 実際はゾンビに襲われた人が死の間際に「か、母さん……」と呟くというトッシュの演技だが、そこは、もう、シルの説明力を越えていた。


 赤ちゃんプレイか、親子プレイなのか、それが何かは分からないが、明らかに一線を越えた変態行為にしか聞こえなかった。


「おっ……」


「……?」


「おぎゃあ……」


 レインの瞳から光が消え、代わりに口から幼い声が漏れた。


「レイン、どうしたの?」


「あうー。ママ-」


「……! ママでちゅよー」


 レインは明らかに精神に異常をきたしていたが、シルはおままごとが始まったと解釈してしまった。


「うさぎさんだー」


 レインは、隣に座る兎の着ぐるみを抱っこして、耳をかじって涎まみれにした。


「あうー」


「もーう、甘えん坊さんな赤ちゃんね。いっぱい甘えていいのよ」


「わーい」


 ふたりが仲良く遊んで、暫くするとトッシュがやってきた。


「レイン、昼ご飯、食べていくよな?」


 レインはトッシュの姿を認めると、まぶたを大きく開け、表情に花を咲かせた。


「わー。トッシュー」


「お、おう」


 もうギルドの先輩後輩じゃないから先輩と呼ぶなと言ったのはトッシュだが、急にトッシュと呼ばれて軽く戸惑う。

 何度か注意しても、先輩と呼んでいたはずだ。


 レインはとてとてと子供っぽく手を振りながらドアまで移動するとおもむろにトッシュに抱きついた。当たるほどの胸はない。


「お、おい、どうした」


「えへへー。トッシュー。好きー」


「え?」


 いきなり好きと言われて、トッシュの胸がドキリと鳴る。

 歳の近い異性から好きと言われたのは初めてかもしれない。


 たったひとことが、鈍感野郎の胸に大きな波紋を広げていく。

 もしかして、レインって俺のこと好きだったの? だから何度も新居に遊びに来るの? え? え? 違う? 勘違いキモい? 先輩として好きってこと? トッシュは混乱した。


「もーう。トッシュは私の夫ですよ」


 シルが腰に手を当てて、おしゃまな口調でレインを叱る。


 その様子を見てトッシュは「おままごとをしているんだ。なんだ、そういうことか」と納得する。


「やーだー。トッシューは私と結婚するのー」


「駄目ですよ。ママの旦那様なの」


 レインとシルが両側からトッシュの手を引く。


 トッシュはモテモテなので気分が良かった。

 おままごととはいえ、可愛い後輩から結婚すると言われて、ちょっと嬉しくて頬がにやけてしまう。

 イケメンでもない自分が、こんな可愛い後輩から異性として好かれるはずがない。好かれたら嬉しいんだけどな……。そう思いつつ、トッシュは役得だし、少しくらいおままごとに付きあうことにした。


「レイン。おっきくなったらパパと結婚しようねー」


「うん!」


 口約束だがひっそりと婚約が成立した。

 果たしてレイン本来の自我はどれくらい、この事実を認識しているのだろうか。


「駄目-。トッシュ浮気駄目! トッシュはシルの旦那さんでしょ!」


「えー。シルは俺のママでしょ?」


「……? あれ? そうだった……!」


 レインの心が壊れていることを、まだ誰も知らない……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る