後日談

第40話 <後日談>

 後に、『イジメ対策室』初代室長の卒業後、『イジメ対策委員』と名称変更し、大幅に人員を増強した。

 更に、そこには1冊のノートが、残されていた。

 タイトルには、『ABCDEF』とあり、『イジメ対策室』初代にして、最後の室長が、綴った業務記録とされている。

 そこで、『イジメ対策委員』の委員長は、業務記録のタイトルを『ABCDEF』とする。

 それが、伝統となっていた。そして……

「先輩、なんで業務記録ノートに、『ABCDEF』って、タイトルつけるんです?」

「それは、卒業後に、東大へ進学した初代室長からの問題なんだってさ。『ABCDEF』って、どういう意味かって。じゃ、後片付け宜しく。俺、帰るわ。」

「先輩、卒業おめでとうございます。」

 先輩を見送った後、ノートをしまう。

「ん? なんで、初代『室長』なんだ。」

 などと言う無意味な指摘をする者などこの世界にいない。


<後日談:終わり>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ABCDEF 桃太郎 @MOMOTAROU_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ