第52話 愛してるから



 誰もが何も言えなかった、二人は相思相愛だと殆どの者が思っていた。

 お互いの事を知り尽くしている幼馴染み同士、敦盛が彼女への恋心に気づかず迷走し。

 でもそんなハプニングを乗り越えて恋人になった、そういう認識であった。

 だが、現実に出された言葉は何だ?


「何か変だとは思っていたけど……瑠璃ちゃんは早乙女君の事が嫌いだったの?」


「ええそうよ、アタシはあっくんが憎い。――だから惚れさせる事にしたの、あっくんがアタシだけを見るようにね」


「待ってくれ瑠璃姫さん……、俺には信じられない。二人はあんなに仲が良さそうに……」


「あっくんの親友であるアンタにそう見えてたのなら、アタシの演技もたいしたものね。まぁ幼馴染みとしては好きだったのよ、異性として……いいえ、あっくんという存在そのものを憎んでいたワケで」


「ちょっと敦盛っ!? さっき何て言った? それでも愛してるとか言ってなかった? 本気かよっ!? 憎い相手を愛してるとか知ってて言ったのっ!?」


「ああ、そうだぜ円。俺も監禁されるまで気づかなかったアホだがな、…………色々あった今でもはっきり言える、瑠璃姫お前を愛してる」


「なんでだよっ!?」


 全員の心が円と一致した、何処から聞けば良いのか分からない。

 色々あったとは何か、それでも愛するとは何だ。

 それでいて、今逃げずにこの場に居る理由とは。


「成程ね……、ふふっ、思った以上に愉しい関係じゃない。それで貴方達はどうするの? 早乙女君、貴方の気持ちは一方通行みたいだけど……それでも彼女と共に在るの?」


「ちょっと火澄ちゃんっ!?」


「黙りなさい円、個人的な愉しみもあるけどね。――これは二人にとって必要な質問でしょう?」


「それは……そうだろうけど…………」


 何故自分はこの修羅場に居合わせているだろう、大部分のクラスメイトが戦々恐々とする中。

 瑠璃姫はニタリと嗤い、敦盛は涼しげに。


「復讐よ」「死ぬ」


「…………」「…………」


「復讐」「死ぬ」


「…………」「…………」


 静寂が流れる、彼女の言葉は理解出来る。

 だが敦盛の方はどうだ、今、彼は何を言った?


「ね、もう一度聞かせてあっくん。アンタ今、何て言ったの?」


「死ぬ」


「………………は?」


 困惑する瑠璃姫に、敦盛は晴れやかな笑顔で語った。

 それは狂気すら伴っていて、誰もが戦慄する。


「俺さ、気づいたんだよ。例えお前がどんなに憎もうとも、俺がお前に愛する気持ちは変わらない。――いや、ますます強くなってるって」


「……………………つ、続けて?」


「なぁ瑠璃姫、お前は長い間さ俺だけの事を考えて、俺だけの事を想って生きていてくれた。――俺はそれが嬉しいんだ、逃げ出して捕まって理解出来たんだ。それはとても幸せな事だったんだな、って」


「……………………それ、で?」


 パンドラの箱が開いた、それとも地獄の釜の蓋が開いたのだろうか。

 瑠璃姫でら、彼の言葉に恐怖を覚えて。


「いっその事、お前を同じように監禁して責め立てようとも思ったんだ、もしくは殺してしまって永遠に俺のモノにしてしまおうと」


 でも、と彼は続ける。

 皆は聞きたくないのに、思わず続きを待ってしまう。

 そして。


「でもさ、それじゃあ俺の愛はテメェに伝わらないだろ? ならどうすればお前に報いる事が出来る、お前の憎しみを消して普通の幸せが掴める様に出来る? ――――答えは一つだ。今から俺は死ぬ、お前の目の前で死ぬ、だからどうか見続けておいてくれ瑠璃姫」


「何でそうなるのよバカあっくんんんんんんんんんんんんんんんんんんんっ!? お、お願いっ、マジでお願い今すぐあっくんに口輪して舌を噛んで死なない様にしてえええええええええええっ!!」


 瞬間、必死の顔で全員が動いた。

 ガムテで拘束されている今なら、どうにでもなる。

 だが。


「根性おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


「ちょっと敦盛テメェ、マジ過ぎねぇっ!? ボキって音がしたぞ!?」


「それ腕折れてるよねっ!? 無理矢理過ぎて腕折れてるよねっ!?」


「そうなると思ったわよ畜生っ!! 聞いてあっくんは革の手錠を力任せに怪我してでも破いて、壁に繋いだ鉄の鎖も自爆覚悟で引き抜いてるのっ!! ちょっと覚悟して拘束してっ!!」


「瑠璃ちゃんっ!? 何処からツッコめば良いのか分からないし、そもそもそんな早乙女君を捕まえろって無理げーじゃないのっ!?」


「目の前であっくんが死ぬのが嫌なら見てなさいっ! つーか竜胆に樹野!! なんでアンタらは邪魔してるのよっ!? 親友が死ぬのよっ!? そこを退きなさいよっ!?」


「――――敦盛、お前の死は俺も背負う。後で絶対に後悔するだろうが、……お前の味方で居させてくれ」


「という訳だよ敦盛、俺と竜胆は敦盛の親友。――葬式は任せてくれ。俺もお前の死を後悔するだろうが親友として力になる」


「ちょっと伊神先輩っ!? アンタの恋人もとんでもない事を言い出してますけどっ!?」


「……………………それは困るわね」


「ダメよ瑠璃ちゃん!? 先輩ちょっと予想外で固まって――――ああっ、早乙女君が逃げるっ!?」


「ふははははははっ、屋上から瑠璃姫っ! テメェへの愛を叫びながら死んでやるっ!! どうか校庭で見ててくれよなッ!!」


「ぬおおおおおおおおおおおっ!! 待ちなさいよバカ盛いいいいいいいいいいいいい!!」


 そして、最後の追いかけっこが始まったのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る