大切な人へ

「ちょっと待って!」


 ボクは、宇宙船を止めようとした。

 宇宙船は、今にも飛び立とうとしている。


 周りには、オルタ及び騎士団のみなさん、大魔王やラジューナちゃんたちやドルパさんたちもいる。


 しかし、無情にも宇宙船は飛んでいってしまった。

 


 月へ帰って行く宇宙船を見上げて、ボクは呆然となる。

 


 ボクに何も告げず、行ってしまうなんて。


 きっとシズクちゃんは、ボクに愛想を尽かしたんだ。


 ハッキリしないボクを見捨てたんだろう。


「ちくしょう、ちくしょう! ボクは大バカヤロウだ! いなくなってから、大切な人の存在に気づくなんて!」


 膝を突き、地面を叩く。


「シズクちゃんは、待っていてくれるだろうとか、ボクが立派になったらちゃんと話そうとか、悠長なことを考えている間に、シズクちゃんは自立の道を進んでいたんだ!」



「自覚はあったんじゃのう」と、ラジューナちゃんが呆れた口調で言った。

「今となっては遅いがな」とは、リムさんの弁だ。



「それをわかろうともしないで! ボクは自分の都合を優先した!」


「そうだな」と、オケアノスさんがため息をつく。



「ちょっとでも、シズクちゃんに『キレイだね』とか、『かわいいよ』とか、言ってあげればよかった!」



 ボクの言葉に、シャンパさんやオルタも「そうねえ」「そうッスね」と相槌を打つ。



「どうしてもっと、大切にできなかったんだろう? 大事な人はすぐ目の前にいたのに!」


「そうですね。カズユキさんはもっと、私をいたわるべきです」


「もっと伝えるべきだった! 大好きなんだって! ボクには……シズクちゃんしかいないんだって!」


「わかってるんだったら、さっさと伝えればよかったじゃないですか」


「なんだよ、さっきからうるさいよシズクちゃん! ってえええシズクちゃん!?」



 ボクの横でツッコミを入れていたのは、シズクちゃんだった。


「あれ、宇宙船に乗ったんじゃ?」



「私が生存していることを、母が父に報告しに言っただけですよ」



 シズクちゃんも、どうかと誘われたが、ボクを放っていけないと断ったらしい。



「キミは、シズクちゃん……だよね?」


 目の前にいるシズクちゃんを見て、ボクは息を呑む。


 シズクちゃんは真っ白いドレスを着て、ティアラを付けていた。この格好を見ると、本当にお姫様だったんだって思い知らされる。



「それでも、今話さないと、二度と口に出せない気がしたんだ。シズクちゃん、聞いてくれますか?」


「いいですよ」


 黙ってシズクちゃんが、ボクの言葉を待つ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る