謎の風呂ダンジョン内部

 大穴の入り口は、ちょっとしたトンネルくらい大きく、深い。温泉独特の匂いが漂うけれど、それらしい湯の気配は感じ取れなかった。あと、生暖かい。何より……。


「すごく視線を感じますね、カズユキさん?」

「そうだね。ずっと誰かに見られている気がする」


 常に監視されているかのような、錯覚に陥る。壁に目があるみたいに。


「だけどよ、モンスターらしき気配はないぜ」

「そうね。いくら進んでも生命反応はないわ」


 オケアノスさんとシャンパさんが、前方を確認しながら語り合う。

 妙だ。このダンジョンができた目的がわからない。


「シズクちゃん、プラカードをモニターモードにしてもらえるかな?」

「はーい。よいしょっと」


 浮遊型プラカードを取り出して、シズクちゃんは看板部分を上空へ飛ばす。三面鏡になっている画面に、ユーゲンさんの顔が映る。


「う、カ、カズユキさん」


 ユーゲンさんの顔が鏡から現れ、シズクちゃんが後ずさった。


「どうしたの?」

「もし私が何も知らずにこの鏡を使っていたら、導師ユーゲンは私のプライベートをなめ回すように見ると言うことになるのでは?」

「ああ、そういうことかー。ないない」


 ユーゲンさんからは、この鏡を使えない。あくまでも「ユーゲンさんと連絡が取れる」のみだ。覗きなんて。



『ワシのような大魔道士が、覗きなんぞするかいっ。よこしまな心根があるのは、修行が足らん証拠じゃわい』


「まったくです。人間族の導師さま」


 大魔道士ユーゲンさんと、ニュウゼンさんがうなずき合う。 


『第一ワシは、人の嫁になんぞ興味ないわい』

「まったくですね。導師さま」


 この二人も、ボクとシズクちゃんを誤解しているみたいだ。


「ユーゲンさんは、何かわかりますか?」

『ううむ。どうやら、穴を作ろうとしてトラブルが発生したきらいがあるわい』


 大魔道士ユーゲンさんによると、最初は小さい穴を作ろうとして、なんらかの歪みが生じたでのはないかという。結果、このようなダンジョンが形成されてしまったと。


『原因はわからぬが、とにかく怪しい魔力を感じるのう』

「見られている気配がするのは?」

『わからぬ。おそらく戦力の把握ではないかのう? もしくは暗殺か』


 暗殺と聞いて、ラジューナちゃんやドルパさんに緊張が走った。

 それにしても、お風呂場から襲撃を?


「効率が悪すぎませんか? 相手の戦闘力を確認するなら、武装した状態を調べるべきでしょう」


 無防備な相手を狙うなら、寝室やトイレに忍び込むはず。


『そうなんじゃ。風呂は覗かれる可能性があるから、特に女性などは気にするハズじゃろ?』


 ボクと、ユーゲンさんの意見が一致した。


『ただ一つ言えるのは、このダンジョンを作ったヤツは相当に力の強い魔族じゃわい。魔王クラスかものう』


 ユーゲンさんの言葉を受けて、魔王ラジューナちゃんが「なぬ!」とのけぞる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る