第七章 魔王城の大浴場を改装せよ!

最強の仲間、勢揃い

 まさか、異世界秘湯ライターをやっていて、魔王の城まで案内されるとは。


「すごい。空が真っ暗ですよ! 真っ暗!」


 興奮気味のシズクちゃんが、ボクの袖を引きながら城を見上げた。


「これがラスボスの住処か……」


 鋭い尖塔が無数にある巨大な城の前に、ボクたちは立っている。


 屋根に、稲妻が落ちた。数分に一度のペースで、落雷はあるらしい。


「驚いたな。こんな禍々しい城、初めて見たぜ」

「伝説の勇者以外、入り込めないと思ったわ」


 同行してきたオケアノスさんとシャンパさんが、そびえ立つ魔の城に唖然となる。二人はその場に居合わせたので、「せっかくだから」と連れてこられた。


「いやあ、カズユキ氏どれだけ顔広いんッスか? 魔王サマとお友だちなんて。ヘタすりゃ討伐対象になるッスよ」


 オルタが、怖いことを言う。騎士団は、オルタたちのグループだけが同行している。


「では皆さま、どうぞ中へ」


 門が開き、魔王の城へと足を踏み入れた。


「いきなりトラップとか、ナシッスよ?」

「バカが。お客にそんなマネするか」


「でも、刺客が待ち構えてるじゃないッスか!」

 思わず、オルタが腰の剣に手を添える。


「待ってオルタ。あの女性は敵じゃないよ


 彼女が刺客と間違えた女性は、セクシャルな稽古着姿で、誰かと組み手をしていた。


「とうっ、はっ、やっ!」

 手足のコンビネーションを、もう一人の女性に放つ。


 相手の方が上手らしく、すべて受け流していた。


「ここはいい修行場になりそうですね、カズユキ殿」

「ニュウゼンさん!」


 先に到着していたのは、ミノタウロスのニュウゼンさんである。前に見たよりたくましくなっていた。汗が蒸気と化して、身体ができあがっている。


「どうしてニュウゼンさんまで?」

「魔王城の改装だけなら、私の力など無用と思ったのです。が、妙な気配が致しまして」


 どうも、一筋縄ではいかない企画になりそうだ。だって。


「ふむ。これは大事になりそうじゃのう!」

「リムさんまで!」


 ニュウゼンさんと組み手をしていたのは、なんとクリムゾンドラゴンのリムさんだ。


「お城はいいのですか?」

「城は『本体』のドラゴンに任せておる。この姿でも対処できよう。というか、この形態でないと城を壊してしまうわい」


 ドラゴンまで呼んでいるなんて。相当、本気のようだ。


「もうダメッス。人類終わったッス。コトが知れたら、カズユキさんは討伐対象に格上げッスね」


 青ざめたオルタが、身体を抱きながら震えた。


「周りがスゴイ人ばかりなだけで、カズユキさんは無害ですよ」


 長年付き添っているだけあって、シズクちゃんはわかっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る