魔王、再びご満悦

 取材も終えたので、ボクらはこの地を離れることにした。


「ニュウゼンさんは、残るんですね?」

「はい。修行が目的だったので。旅は、こちらで鍛練を積んでからにしようかと」

「また会える日を、楽しみにしています」

「ありがとうございます。では」


 館長とニュウゼンさんに見送られて、ボクたちは山を下りる。


 傍らには、ラジューナちゃんとドルパさんも一緒だ。


「カズユキ様、シズク様。この度はお嬢様のワガママを通してくださって」

「いえいえ。ワガママだなんて」


 温泉は、誰だって受け入れてくれる。悪意さえなければ。


 ボクたちはただ、案内をしたまで。


「しかし、ハシャぎ足らん。もっと遊べる場所がよかったのう。美人の湯とかはええわい」

「じゃあ、とっておきの場所があるよ。案内するね」


「ホント!?」

 偉大なる権力者様が、子どものような反応を示した。


 

          ◇ * ◇ * ◇ * ◇ 


「わーい」


 ボクがワーカピバラ温泉を教えてあげたら、二人ともハシャぎながら湯を楽しんでいる。


 ラジューナちゃんは、チビカピバラとまったりくつろいでいた。カピバラの首にしがみつき、引っ張ってもらっている。


「はーあ。癒やされます。お嬢様のお相手をしてくださって。お互い、小さい子どもを相手するのは大変ですね」

 ドルパさんも、ワーカピバラの奥さんと語らう。

 どうやら、話が通じているみたい。 


「お前も入るのだ! 人の子よ!」

 ボクに警戒心を解いてくれたのか、あるいはテンションが上がりきったのか、ラジューナちゃんがボクを誘ってくれた。


「ありがとう。じゃあ遠慮なく」

 ミノタウロスのにごり湯は途中退場しちゃったから、カピバラ温泉は手加減しないぞ。


「よく、ボクを入れてくれるようになったね」

「お前はワーカピバラ同様、無害だとわかったからな!」


 女神様に続いて、魔王様の信頼をも得たらしい。

 ボク、どうなっちゃうんだろう?


「美肌の効能が、まさかああいった理由だったなんて」

「温泉に浸かっていれば、血行がよくなるからね」


 汗をかいて、デトックスの効果も多少はあるだろう。


「でもさ、どうして美肌にこだわっていたわけ?」

「女の子には、色々とあるんです。私って、旅先でよく汚れるじゃないですか。少しでもキレイにしておかないと、美に無頓着になるので」

「シズクちゃんくらいかわいかったら、美人の湯なんて頼らなくても」


「そ、そういうところです! そういうところなんですぅ!」

 自分の胸を抱きしめて、シズクちゃんがアワアワする。


「なあ、人の子よ」

 唐突に、ラジューナちゃんが声をかけてきた。


「うん?」

「そなたも男故、胸の大きなオナゴが欲しいかえ?」

「どうしたの、藪から棒に?」


 質問の意図が掴めない。

 豊乳を求めているのは、何かワケありか?

 バカにされただけではない?


「だって、たわわな伴侶を連れておるではないかっ」


 シズクちゃんのことを言っているのか。


「私は、この人の嫁ではありません!」

「そのとおり。シズクちゃんはパートナーだよ。でも、お嫁さんじゃない。親しくはしてくれているけれど」

「ですですっ」


 ボクに続いて、シズクちゃんも肯定する。


「わらわは、男子から胸のなさを指摘されてのう。そんなにスタイルのよさは、魔王にとっても必要なのじゃろうか」


 それで、豊乳の湯を求めていたと。

 少しでも威厳を持ちたいから。


「体型の善し悪しだけで人を判断するような相手は、縁を切ろう」

「ほむ?」

「ワーカピバラ族さんは、見た目はカピバラそのものだけれど、言葉を覚えてちゃんと近隣の村や街と交流している。随分と長い時間が掛かったそうだよ」


 そこにはさまざまな偏見があったらしい。

 でも、彼らは少しずつ乗り越えた。

 愛玩動物扱いされそうになったけれど、今では人格があるのだと理解してもらえている。


 外見が人と違うから、変わっているからと最初から決めてかかるなら、交流なんてこちらから願い下げだ。

 大事なのは、彼らが何をしたかだろう。

 それを見てもらえばいい。


「だから、これからなんじゃない? ラジューナちゃんにだって、キミにしか出せない魅力があるはずだからね」


「うむ。わらわ自信付いた」

 胸を張り、ラジューナちゃんはまたカピバラたちと遊び始めた。


「胸は手に入りませんでしたが、お嬢様は満足しているようでなによりです」

「うむ。胸などなくても、わらわは魅力的なのだ!」


 その通りである。子どもだからと見下してくるのは、相手も子ども故にだ。


 自分が成長すればいい。


「ボクは、シズクちゃんの役に立ててる?」

「どうでしょうねぇ」


 戦闘だとボクは役に立たないし、レポートもこなせているかどうか。


「少なくとも、命令で側にいるわけではないですね」

「そうだね。ボクは弱いから」


 落ち込んでいると、シズクちゃんは微笑む。

「弱いからサポートしているだけ、だと思っていたんですか?」


「え、違うの?」

「少なくとも、イヤイヤ仕事しているわけではないので、そこはご安心を」

「だったら、ボクのどこが」


「あーもう知りません。ずっと悩んでてくださーい」


 結局、シズクちゃんからは満足な答えは得られなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る