魔王ご満悦

 道場の脇にある、洞窟へと通された。


「うわ、見事な乳白色!」


 風呂に広がる驚きの白さに、シズクちゃんが目を丸くする。


「にごり湯かー。これはこれで趣があるね」


 牛乳風呂といっているが、そんなにヌメヌメしていない。

 湯の質感はサラサラだ。


 スタンバイをして、ボクたちは取材を開始した。


『みなさん、ごきげんようです。秘湯調査隊のシズクです。です私は今、秘境中の秘境、ホルスタ院まで来ています。実はココなんですが、美人の湯としてウワサされていますが、実際はそうではないことが判明しました。真相を明らかにするため、実際に入ってみたいと思います!』


 早速、入浴する。


 温度は丁度いい。


 入った瞬間、肩が解れていくのがわかった。


『あ~。身体にあっかたいのが染み渡りますぅ!』


 湯に浸かった瞬間、シズクちゃんがだらしない顔になる。


「よいでしょよいでしょ。二〇〇〇年前からある源泉ですからな!」

 興奮した館長が、湯から立ち上がった。


 バスタオルを撒いているのに、突起が浮かび上がっている。

 全然、大事な部分が隠せていない。


「落ち着いてください館長。のぼせますよ」

 館長の痴態を、ボクが盾になって隠す。

 

 センシティブな映像を、撮りに来たわけじゃない。


「失敬。つい昂ぶってしまいましたな。牛獣人なモノで」

 冷静になった館長が、湯に浸かり直す。


「気持ちいいですよ。ニュウゼンさんもどうぞ」

「ええ。では」


 バスタオルを巻いた状態で、ニュウゼンさんは湯に入る。

「はあ、旅の疲れが取れます。張っていた足が、みるみる柔らかくなっていきますなあ」


「そうでしょうそうでしょう」


 まったりした空気が、牛乳風呂に流れた。


 ただ、気になることがひとつある。


「どうしたんです、お二方」


 ドルパさん共々に服を脱ぎ終えて、あとは湯につかるのみ。

 しかし、魔王は入浴しようとしない。

 あれだけ入りたがっていたのに。


「おとこのひととはいるの、はずかしい」

 いきなり、魔王が幼児退行した。


「わかった。ゴメンゴメン。気が利かなかったね! ボクは出よう」


 気分を味わいたければ、魔王たちの入浴が済んだ後に入ればいいし。


「二人とも、どうぞ」


「すいません。お嬢様がワガママで」


「いいんですよ。ここまで来て入れないなんて、もったいないですから」


 安心して、魔王パーティが風呂へ。


「ほっ」

 効能がないと判明したが、魔王は温泉の温かさに満足しているみたい。すっかり牙が抜けていた。


「実に心地よいです。館長殿」

 ローブでわからなかったけれど、ドルパさんもすごく立派な果実をお持ちだ。


「すごいです。重い物をぶら下げている故、心なしか肩が軽くなったような気が」

 ドルパさんが肩を回す。


 その様子を、ラジューナちゃんがうらやましそうに見つめていた。


『ホントですね、スタイルがよくなったのかな。それとも美人の湯は本当だったのかも……』


 湯を腕に滑らせながら、シズクちゃんも肌の質を実感する。

 期待に胸を膨らませているかのような。


 館長が、「そうなんです!」と指を立てた。

「豊胸にはまるで影響しませんが、疲れが一瞬で取れます。えっへん」


 滝行で肩にかかった負担を軽減するために、ほぐしの効能を施したという。


「この白濁状の成分が、肩を和らげてくれるのです! 我らミノタウロス族の誇る、叡智なのですぞ。えっへん」 

 鼻高々に、館長は大きな胸をそらす。


 その説明で、ボクはピンとくる。


「なるほど! 胸の大きい人の肩こりを解消する効能が、いつのまにか『豊胸に効果がある』と伝わってしまったんですね?」


「おそらくは。どこをどうすれば、そんな発想に行き着くのか」


 にごり湯という特性、肩こりを治す効能が、利用者の認知を歪ませてしまったのだろう。


『そういうことかー。よくわかりましたっ。まさに、秘境にある回復の泉ですね』


 ようやく、【美人の湯】の正体が掴めた。


 取材も終盤になり、シズクちゃんは「この湯は豊胸とは全く関係ない」と強調する。これで、もう安心だろう。


 ラジューナちゃんが、湯に入れなくて手持ち無沙汰のボクをジッと見る。


「足だけでも付けていい?」


「許可する」


 ボクは、足だけ入れてもらえた。

 さっき入ったし、これでいいか。


「ぷはー。このコーヒー牛乳とやらはええもんじゃ!」


 魔王の入浴も、取材も無事に終えた。


「無礼をお許しください、みなさん。ラジューナお嬢様はお胸が小さいことで、他の魔王たちからバカにされておりまして」

「魔王って、色々いるんですね」


 てっきり、一人しかいないんだと思っていたけれど。


「大陸ごとに、魔族を統率している魔王が点在しています」


 ならば、旅を続けていれば別の魔王に遭遇するかも。


「どの魔王も、ラジューナお嬢様ほどの権力はもっておりませんが。せいぜい、小国の領主程度でして。その点、ラジューナお嬢様はお父上の所持する大陸を引き継ぐ予定です」


「わらわはエライのだ。わっはっはー」

 胸をのけぞらせて、ラジューナちゃんが威張る。


「しかして人の子よ。感謝するぞ」


「うんうん。こちらこそありがとう」


「う、うむ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る