ドラゴンのウロコでサウナを作ろう。

 シズクちゃんが、目をグルグルさせながら立ち上がった。


「あああああ、あなたって人はぁ!」

「落ち着いてシズクちゃん!」

「これが落ち着いてなんていられますか!? あなたは、私という人がありながら!」

「いいから聞いて、このサウナを作るんだ!」


 ボクの見立てだと、リムさんの衣装は、おそらくウロコだ。

 レッドドラゴンの。だったら、相当の熱を持っているに違いない。


「このウロコに水を掛けて、サウナを作り出す」


「温泉じゃなくって?」


 そう。温泉は作れそうにない。ならばサウナと冷水のセットを作れば。


 下着はさすがに借りられないけど、ニーソくらいなら。履くのも脱ぐのも楽だろうし。


「それならそうと言ってくれたらいいのに!」

 言おうとしたら誤解したんじゃん!


「サウナなる設備が何かよくわからんが、協力はしよう」


 リムさんが、立ち上がった。丸太イスに足をかけて、ニーソックスをゆっくりと脱ぐ。

 シズクちゃんもキレイだけど、リムさんのスラッとした足も見事だ。

 女性的というより、生物的に見て美しいのである。

 彼女が厳密に言って爬虫類だから、そう見えるのかもしれない。


「ほれ。これを使うがよい」

 リムさんが、脱ぎたてのニーソックスを見せる。


「ありがとうございます」


 側に近づくと、ほのかに生暖かい。もっと熱いと思っていたけれど。


「匂いを嗅いじゃダメですよ」

「するかよそんなこと」


 今日のボクは、全然シズクちゃんに信用されないなあ。


「どこか、玄室はありませんか? そこをサウナルームにします。できれば密閉度が高く、水場が近い方がいいですね」


「いい場所があるぞ、ついて参れ」

 リムさんと共に、サウナに使えそうな場所を探す。


「すまぬのう。我も従者も、行水で済ませてしまうのでな」


 聞いてみると、川の廊下は彼女たちの浴場だったらしい。

 嫁入り前の女子たちが、素っ裸で露天の水風呂かー。

 水浴びの時は、トカゲの姿だろうけれど。


「おっしゃるとおり、ドラゴン族のねぐらに温泉はムリですよね」


 トカゲは、温度変化に弱い変温動物だ。


 レッドドラゴンのリムさんなら、多少の温度変化には耐えられるだろう。


 しかし、従者のドレイクさんはどうかわからない。


 ずっと蒸気に晒されるのだ。あまりいい環境ではないはず。管理も難しい。


「ご期待に添えぬ場所で、申し訳ない」

「いえいえ、とんでもない」


 回復の泉作りの目処は立ったのだ。

 流水の貯蔵庫を作って、水風呂で認定してもらおうかとも考えた。

 そんな味気ないマネなどできない。


「そのサウナとやらを作れれば、お主の願望は叶うと?」

「はい」


 サウナだって、立派な温泉施設だ。毒などのデトックス効果も期待できる。 


「カズユキさんっ、なんか鼻の下伸ばしてません?」

 ジト目で、シズクちゃんから睨まれた。


「え、そうかな?」


 ボクは、サウナが楽しみで眺めていただけなんだけれど。


「リム様を見ている顔が、ちょっとエッチでした」

「人型ドラゴンが、珍しかっただけだって」


 やましい考えなんて、ボクはまったく持っていない。


「ホントですかぁ? めっちゃグラマーじゃないですか、リム様。服装もセンシティブですし」

「シズクちゃんが、それ言う?」


「言いますよ。グラマラス枠は、私だけだと思っていましたから」

 自分の腕で、シズクちゃんが胸を持ち上げる。


「ボクのパートナーは、シズクちゃんだよ」

「それ、信用していいので?」

「シズクちゃんがボクをキライにならない限りは。シズクちゃんがイヤな気分にならないように、ボクだって配慮するよ」

「は、はい。いつもありがとうございます」


 なぜか、シズクちゃんが黙り込む。

 不快な思いをさせているのかなぁ。

 シズクちゃんの顔ははにかんでいるけれど。


 リムさんが選んだ所は、廊下すぐ脇にある玄室だ。キッチンやトレイにも近い。


「旧兵舎らしい。丈夫じゃぞ。今は使っておらぬ」


 外を休憩場にしていたのか、水飲み場があった。


 ボクは、置いてあったバケツに水を汲む。


「ここなら、水場には困りませんね」


 石組みのテーブルが、中央にドンと置かれている。

 ここで、作戦などを立てていたのかも。


「じゃあ、行きます。ニーソをそのテーブルに広げてください」

 リムさんの手で、ニーソックスを石テーブルの上に敷いてもらう。


「あとはドアを閉めて、水を掛ければ」


 ニーソに水をチョロチョロと浴びせた。

 モクモクと、蒸気が発生し始める。


「ほほう。蒸し風呂かえ?」

「ボクのいた世界では、ロウリュっていいます」


 いわゆるミストサウナの一種だ。


「もうちょっと蒸気で満たされたら、サウナのできあがりです」


「そんな簡単に、できあがるのかえ?」

 リムさんが、驚いている。


「湯に入る習慣のない種族でな。何もかも珍しいのじゃ」


 温泉文化がないと、ボクのしていることは魔法に映るみたい。


「レポートに移ろうか。シズクちゃん」

 ボクが撮影のセッティングを始めようとしたときだった。


「む?」

 天井を見上げ、リムさんの動きが止まる。


「あれ、どうなさいました?」

「侵入者じゃ。誰かが我にケンカを売りに来たらしい」


 大変じゃないか。それにしては呑気だな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る