第24話自転車の荷台

 何だかんだと言ったところで、ジュニアとリカコさんのサイバー組が何をしているのかはよくわからない。

 やり取りは基本個別LINEだし、特に声がかかることもないし。


 まぁ、任せるって言った以上は待つしかないし、ジュニアとリカコさんなら大丈夫だろうけど。


 イチに怒られたのもあるけど、あれから休み時間の度にLINEが気になってしょうがない。

「香絵、最近LINEの返信早くなったよね」

「そうだね。前は既読にならない、返信遅いは当たり前。

 生きてんの? って思ってたもん」


 スマホを片手に持ったまま、机に突っ伏していた顔を上げると深雪と夏美が言いたい放題。


「LINE気になるの? 最近考え事してること多いみたいだし……。

 悩みあるなら話し聞くよ」

 机の正面からひょこっと顔を出した愛梨は心配そうにしてくれる。


 まぁ、悩みと言うか心配事。

 残念ながら、みんなに相談出来る内容じゃない。

「んー。ありがとう、大丈夫。

 もうちょい落ち着いたらね」

 適当に言葉を濁す。

「頑張ってねっ。香絵」

「?

 お、おう」


 ###


 ピコピコッ。

 ホームルームが終わり、帰り支度の中でLINEの着信にスマホを見る。


 6月17日金曜日

 リカコ:誰か本庁の捜一にパイプある?

 榎本課長の事知りたいんだけど。

 15:05

 カエ:あるよ! たむたむが捜一にいる。

 榎本課長って気の弱そうなおっさんでしょ?

 15:05

 リカコ:じゃあ、寮で。

 15:05

 ジュニア:わぁ。カエがまともにLINE見てる。

 15:06


 悪かったわね。



 ###


「カエ」

 寮への道すがら、背後から声が掛かる。

「あれ。イチ1人?」

 振り返ると自転車に乗るイチの姿。


 場所は朝深雪と待ち合わせてる橋の近く。寮も近い。

「ジュニアは抜糸するからドクターの所寄ってから来るって」

「わぁ。黒スーツとやり合ってからもう1週間かぁ。

 なんかここんところ、立て続けにいろいろ起こり過ぎ」

 軽くため息が出る。


「カエこのまま寮に行くだろ?

 後ろ。乗ってくか?」

 イチが自転車の荷台を軽く叩いた。

 いつもはジュニアが座っている席が空いている。

「うん。乗ってく!」

 スポバを前カゴに押し込んで荷台に横座りする。


「わわっ。何気にバランスとりにくいね」

「乗り慣れないからだろ。危ないから掴まっとけよ」

 掴まっとけって言われても、どこに掴まんのよ。

 夏服の、薄いワイシャツの背中を右手でそっと握る。

「行くぞ」

 イチの足が地面を蹴って、自転車は大きく揺れて走り出した。


 うわっ。

 反射的に空いていた左手が、身体をかばおうとイチの腰に掴まる。


 ワイシャツ越しに鍛えた背筋の硬さを感じた。


 乗るんじゃなかった。

 なんとも言えない気恥ずかしさにちょっと後悔。


「ジュ、ジュニアは簡単そうに乗ってるのに」

「慣れだろ。

 まぁ、後ろ向きにあぐらかいてられるのはジュニアくらいだろうけど。

 あのバランス感覚は最強」



 寮までの道のりは今までにないくらい短くてあっという間。

 自転車の前カゴから出したカバンを渡される。

「チャリ片してくるから持ってて」

 イチが離れた隙に大きく深呼吸。


 きっと乗り慣れない自転車の荷台になんか乗ったから、呼吸が乱れたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る