4話 おはよう、サンタクロース


 目が覚めたら、枕の横にキラキラの折り紙がたくさんあった。本当はひとつだけのはずなのに、折り紙をいれるカッコいい箱もプレゼントしてくれた。

「サンタさん、ありがとう!」

 サンタさんに聞こえるように、ボクは大きな声で言った。


 ボクはキラキラの折り紙と、昨日マサキ兄ちゃんと一緒に折った折り紙を抱えて、パパとママのところへ走った。




 キラキラの折り紙を見せると、パパたちもよかったねって喜んでくれた。

「パパ、ママ、あのね」

 ボクは背中に隠していた折り紙を出した。

 パパには、茶色で出来たギターを。

 ママには、赤色と緑色で出来たチューリップを。

 それからボクは、嘘をついた。


「これはね、サンタさんからだよ。昨日、サンタさんが、パパとママに渡してねって、これをくれたんだよ」


 本当はね、サンタさんには会えなかったよ。

 本当はね、これはボクが作ったんだよ。

 だけど内緒。二人には、サンタさんからのプレゼントをあげたいから。


 パパたちはびっくりしてから、すごくすごく喜んでくれた。何度もボクの名前を呼んで、ありがとうって抱き締めてくれた。


「ボクじゃないよ。サンタさんからだよ」

「私たちにとって、あなたがサンタさんだから」

「ボクが?」

「ああ、そうさ」


 ボクは嘘をついてなかったんだ!

 ボクはサンタさんになれたんだ!


 キラキラの折り紙と同じくらい、嬉しかった。

 ボクもパパとママをぎゅって抱き締めた。


「いつか大人になったら、本物のサンタさんになるかもしれないな」

「まあ、パパったら」

「そうだろう? さて、そろそろ朝ご飯にしようか」



 今日はクリスマス。

 ご飯を食べたら、ユキちゃんのために折り紙を折ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつかサンタさんになる日 藤咲 沙久 @saku_fujisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ