キャラクター本人にインタビューしてみようのコーナー!


◆お名前は?


 A.前島 岳人という。それは死ぬ前の名前だけどね。ここでは一応ラルフ・スペンサーらしい。


◆どの作品ご出身ですか?


 A.異世界プロレス【引退試合で死亡したプロレスラー獣神ジャガーキング。転生先の世界で本物の獣神となる】の主人公をやらせてもらってる。


◆一行で作品のあらすじをどうぞ。


 A.転生先の世界でもプロレスをする話さ。まぁ、気楽に読んでくれて構わないよ。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054934336679


◆作品内ではどのようなご活躍を?


 A.そうだな……。前半では義理の母を殺した容疑で死の大地マルカの領主をするよう命じられてね。恋人であるリリとマシュの助けも借りて何とか領地運営をしているよ。

 他にも日本で被っていたマスクと同じものを作って正義のヒーローみたいなこともしている。


◆あだ名はありますか?


 A.親しい人にはガクトと呼んでもらっているよ。俺にはラルフなんて名前は似合わないからね。


◆ご年齢は?


 A.19歳……だが、日本で死んだ時は50歳だったからね。それを足すと70近いんだな。ははは、おじいちゃんだな。


◆血液型は?


 A.日本ではB型だったんだが、この体は何型なんだろうね。


【外見】


◆身長は?


 A.180ちょっとかな。


◆体重は?


 A.80前後だと思う。くそ、この体は基礎代謝が良すぎるみたいでさ、筋肉があまりつかないんだ。

 日本ではジュニアヘビーだったから、異世界ではヘビー級で活躍出来ると思ったんだけどね。上手くいかないな。


◆髪の色は?


 A.黒に近い茶色だね。


◆髪型は?


 A.特に気にしてないな。


◆ご自分の体型を一言でいうと?


 A.もっと筋肉が欲しい。プロレスラーにしては少し貧相だからね。


【性格】


◆普段ご自分のことは何と呼んでいらっしゃいますか?


 A.使いわけてるよ。普段は俺だね。


◆長所は?


 A.インテリレスラーとしても有名だったからね。冷静な判断力があるとは思うよ。


◆短所は?


 A.自分でも良く分からないところに地雷があるみたいでさ。キレることもよくあるね。


◆外交的? 内向的?


 A.人の前に立つ仕事をしてたからね。外交的だとは思うよ。


◆積極的? 消極的?


 A.積極的だとは思う。


◆熱血? 冷静?


 A.これは両方だろうね。冷たく燃えるのが俺のファイトスタイルだからさ。


◆正々堂々? 卑劣な手段も使いますか?


 A.ベビーフェイスとして試合をする時はもちろん正々堂々と戦うよ。

 でもメキシコにいた時は悪役ルードもしてたしね。

 これも両方だろうね。


【趣味・嗜好】


◆好きな食べ物は?


 A.日本食なら何でも食べるよ。特に嫌いなものはないかな。


◆嫌いな食べ物は?


 A.リリとマシュが初めて作ってくれた謎汁はもう食べたくないかな……。


◆趣味は?


 A.プロレスだね。戦うこと、体を鍛えることが趣味みたいなもんさ。


◆特技はありますか?


 A.オフの日は庭で園芸を楽しんでたね。食虫植物を育てるのが趣味なんだ。


◆どんな人を好きになりますか?


 A.恥ずかしい質問だね。まぁいいか。そうだな……。心が綺麗な人だね。それが絶対条件だ。


◆好きな人に求めるものは?


 A.癒しだね。


◆恋愛経験は?


 A.それなりに……とだけ言っておくよ。


◆Sですか? Mですか?


 A.ずいぶん恥ずかしいことを聞くんだな。ケースバイケースだよ。その時の気分で変わる。


◆他に性的趣向はありますか?


 A.性的趣向って……。ま、まぁ、平均的な日本人男性と同じ……だと思う。


【戦闘能力】


◆運動能力は?


 A.現役時代はジュニアヘビー級のチャンピオンに何度もなったんだ。これでも海外のプロレス団体wwweの伝統入りも果たしたんだ。ふふ、少し自慢しちゃったかな?


◆主力武器は?


 A.己の肉体を駆使した攻撃だ。武器術はどうも苦手でさ。


◆特殊能力はお持ちですか?


 A.基本的にはプロレス技で戦うけど、一応遠距離攻撃も出来るんだ。

 音より速い一撃で衝撃波を相手にぶつける技、百歩獣神拳。なに? ネーミングがださい? 俺もそう思うよ。


【最後に一言】


 俺が活躍する物語、【異世界プロレス~引退試合で死亡したプロレスラー獣神ジャガーキング。転生先の世界で本物の獣神となる】はテンプレというオブラートで包んではいるが、作者が伝えたいテーマを元に書かれている。

 もし興味があったら読んで欲しい。


 楽しいインタビューだったよ。ありがとな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと変な10の質問 骨折さん @ashiitai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る