ヨムヨム質問コーナー♪



質問


①あなたの名前教えて下さい(ペンネーム可)


・骨折さんです! 右足の踵が割れました。もう治ってます!


②カクヨムを始めたきっかけは?


・好きなSF作品の続きがカクヨムで読めることを知りまして垢をとりました。この時は読み垢だけでいいと思っていたんですが。


③1日カクヨムで何作品読みますか?


・ブレますねー。読むに意識が行ってる時は10万文字とか軽く読めますが、書くに集中すると、全く読めなくなってしまいます。


④いま読んでいるカクヨム作品を教えて下さい(複数可)


・いっぱいありすぎて……。気になる方は私のプロフィールを見てねー♪


⑤小説を書いてますか?


・もちろん! 創作は楽しいですね!


⑥書いている方への質問です。あなたのオススメ自作をおしえてください。


・今は異世界プロレスという作品を書いています!よろしければ~。https://kakuyomu.jp/works/1177354054934336679


⑦いままで読んだカクヨム作品でオススメなのはなんですか?


・正直いっぱいありすぎて!基本的に文章付きレビューをしているのは自分に刺さった作品なのでお勧めできますよ!


⑧いままで読んだカクヨム作品に出てくるキャラでお気に入りがいたら、教えて下さい


・平剛さんの作品のヒロイン全員。

・N岡さんの異世界トレイルで出てきたアルセン。

・結月花さんの作品【白銀の狼】の主人公レティリエ。

まだまだたくさんありますが、これくらいで!


⑨書いている方への質問です。小説を書くときに参考にするものはありますか?(創作論など)


・大きなテーマ(伝えたい想い、願い)を元に書きますね。後は主人公達が決まれば彼等が頭の中で頑張ってくれます。自分はそれを文字に起こすだけですね(^-^)


⑩書籍は読んでますか?オススメの書籍はありますか?


・最近買ったのは椎名誠先生の怪しい探検家シリーズの中で唯一持っていなかった本ですね。あの人、昔から馬鹿なことばっかりしてて尊敬します(誉め言葉です!)


ありがとうございました。

最後に一言どうぞ。


・むしろ楽しい企画を立てて下さってありがとうございました(^-^)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る