第18話 ネイビーのレースですが脈ありでしょうか?

結局寝れなかった。

目を閉じるたびに、濡れた紫陽花の姿がフラッシュバックしてしまう。

ちょっと気分転換にお茶でも飲もうと、薄めに目を開くと目の前に紫陽花の顔があってびっくりしたし、全く眠れなかった。

目を覚ますと、窓のカーテンの隙間から朝日が差し込む。隣を見ると、汗だくの紫陽花が布団で寝ていた。握った手も汗で濡れている。

紫陽花のパジャマが着崩れていた。

布団もひっくり返っている。

布団を直そうと近づくと、俺は気付いた。

紫陽花のパジャマのズボンが、ズレているのに。

ズボンのズレた箇所から、汗で薄ら濡れている肌にバイオレットの布と可愛らしい蝶々結びの帯が出ている。

これが、噂に聞く紐パンというやつか!

でもなんでそんなエロい下着着てるんだ?

って俺が渡したやつやん!

こんなエロいやつ渡したんか俺!グッジョブ!

って違う違う!

とりあえず、見なかったことにしよう。

俺は、何も見なかったんだ!

そっと、布団をかけ直した。


俺は、さっきの償いに朝ご飯を作ることにした。

簡単な目玉焼きと焼きハムだけどね。

ご飯をよそっていると、紫陽花が起きた。


蓮華「おはよう」


紫陽花「はぁ〜おはようっ」


蓮華「......パジャマ着崩れてんぞ」


紫陽花「ふぇ?......これはこれはお恥ずかしい姿をお見せしまひた」


蓮華「呂律回ってないぞ、ほら朝ご飯作ったから」


紫陽花「わーい、ありがとう」


俺達は、朝ご飯を食べた後、身支度を済ませる。


紫陽花「蓮華」


学校に行く前に、俺の耳元に紫陽花が近づく。


紫陽花「今日は、ネイビーのレースだよ」


俺は、静かに親指を立てる。

その後、紫陽花にぶん殴られた。



学校に着き、席につく。

担任の原が教室に入り、教壇に立つ。


原「HRを始めまーす、とその前に転校生を紹介するわね、入ってきて〜」


ガラガラと教室の引き戸が開く。

そこには、金髪の縦ロールのツインでいかにもお嬢様のような見た目の女の子が入ってきた。

つーか、まじもんのお嬢様だ。


原「今日からこのクラスメイトになる、文月 向日葵さんです」


向日葵「文月 向日葵です、よろしくお願いしますわ」


拍手が、教室に鳴り響く。

俺は、固唾を飲んで彼女を見る。


向日葵「好きな人は、卯月 蓮華様ですわ!」


やりやがった。

俺の平穏な学校生活は、終わりを告げる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る