第32話 復讐の炎(6)冬休みの後

 令音も希も、警視庁に着くとまずはおにぎりとカップ麺を食べさせ、その後で事情を訊いた。

 勿論その間、あまねとヒロムも事情を説明し、チンピラの一部を回収して来たが、組対が舌なめずりをして引き取って行った。

 令音は無理心中を謀ろうとする両親に驚いて、火の魔術を覚醒させてしまったのだった。しかしその後しばらくはそれもよくわかっておらず、街でたまたま見かけた取り立て屋をビルまで尾け、「こいつらのせいで」と腹立たしく思っていると、窓の近くに火が付いたと言った。

 全くの無自覚のままの、事故のようなものだ。

 魔術に覚醒したばかりの初心者には、ありがちな事象だ。

「神崎君は、その力をコントロールする方法を覚えるために、専門の学校へ行かないとな」

 ヒロムの言葉に少し不安そうな顔をする令音だったが、希が、

「私も今そこにいるのよ。検査前に覚醒してしまった子がほかにもいるわ」

と言うと、途端にほっとしたような顔をする。

「希ちゃんと一緒なら……」

 希は頷き、言った。

「私はもうすぐにでも出るつもりなんだけど」

「え」

「まずは6係の戦力になりたいわ。あまねのお嫁さんになるのはその後よ」

 あまねは固まり、令音はライバルをキッと睨みつけ、ヒロムは爆笑した。

「のの希、まだ早いよ、な?」

「ええ。だからまずは婚約ね」

「ちっがーう!」

「私、役に立つ女でしょう?」

 真剣な顔とその言い方に、ヒロムは呼吸困難寸前だ。

「やめて。お願いだから。社会人失格者のレッテルを貼られるから」

 あまねは机に突っ伏して半泣きだ。

 騒ぎを見ながら、笙野は、

「当分希はまだ学校へ入れておいた方がいいみたいね」

と呟いたのだった。


 ケーキバイキングへ行き、初詣に行き、全力での羽根つきでヒロムと勝負し、そうして希は学校へ帰って行った。

 遅くなったクリスマスプレゼントとして童話を買い与えたのだが、欲しがった料理のレシピ本も一緒に、大事そうに抱えていた。

「良かったな。嫁の来てが見つかって。まあ、ライバルもできたけどよ」

「やめろよ、マジで」

「でも、まあ、希も子供らしくなって来たなぁ」

 その希と真剣に羽を打ち合い、負けて本気で悔しがっていた大人のはずのヒロムが言う。

「あとは令音君だな」

「まあ、希に夢中になったのは、プラスになるだろ。

 ライバルだからって攻撃されるかも知れねえけどな」

「本当に勘弁して欲しいんだけど。

 というか、係長。僕、希の身元引受人じゃないですからね。お願いしますよ」

 笙野はあまねに言われて、言う。

「知ってる人間って、一番は深見で、二番は悠月だからねえ。深見と引き離されて心細いんでしょうし」

「学校へ入る前ならそうでしょうけど、今は社会にも慣れて来たし、知り合いも増えたし、刷り込みみたいなもんだから、やめさせて欲しいんですけどね」

「ま、考えとくわ」

 全然考えていない顔で笙野は言い、話はここまでと真面目な顔付きに戻った。

「でもさあ、希、美人になるぜ」

 ヒロムがニヤニヤするので、

「じゃあ、お前が婚約しとけよ」

とあまねが言うと、ヒロムは、

「オレはもっとこう、巨乳のお姉さんが好みなんだよなあ」

と締まりのない顔でフニャッと笑う。

「嫌らしいです」

 マチが胸を隠すようにして言った。

「とにかく、女の子を引き取るとか気を使うよ。今度はマチか誰かがやって下さい。

 はああ。これで今晩はゆっくりできる」

 あまねが言った時、笙野が声を上げた。

「乱闘騒ぎが発生。待機班は3班ね。出て。

 それから魔術強盗が発生。4班、出て」

 ブチさんが苦笑した。

「ゆっくりはお預けだな。行くぞ」

 あまねは嘆息してから表情を引き締め、4班は部屋を飛び出して行った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る