第五話

 そういうわけで日曜日となり慎太郎とともにバルーンイベントの行われる河川敷へと向かうことにした。


 バルーンフェスタがあるときには、臨時駅が河川敷の上を通る線路沿いにもうけられるんだけど、期間外はなにもないただの橋がかけられて電車が通り抜けるだけだ。


 そういうわけで高校生で免許を持たない私たちがイベント会場へ向かう方法はバスを使用するか免許をもつ人に送ってもらうしかないのだ。


 でも、正直送ってもらう人って親になるわけじゃん。まだ彼氏できたこと言ってないのに送ってもらうのとなんてできるわけがない。もちろん、慎太郎も同じだ。


 親に簡単に彼女できたなんていえるわけもなく、結局はバスで向かうことにしたのだ。


 調べてみるとイベント会場までの直通のバス停はなく、最寄りのバス停から20分弱歩かないといけなくなる。普段は佐賀駅から学校まで自転車通学をしめいる私にとっては20分も歩くのは辛い。でも、仕方ないよね。あと行く手段がないんだから、頑張って歩く以外ないじゃないの。


 そんな話をしたら、慎太郎が「たった20分じゃん。大したことない」という。


 あんたはよかよ。


 毎日走ってるんだから、そりゃあ20分なんて大したことないに決まっとる。


 けど文化部の私にとっては苦痛!


「彩佳も運動部に入ればよかったじゃん。いまからでも陸上部に入らんね」


「入るか! うちが運動苦手なの慎太郎も知っとるやろう」


「じゃあ、おぶってやろうか? 会場まで」


「いや! 恥ずかしかっ!」


 そういって私はそっぽを向く。


「よかやん。俺たち付き合っとるとやろう? それにこがん田舎に人どんおらんよ」



 確かに人通りは少ないけど、だれが見ているかわからないじゃない。やっぱり恥ずかしすぎる!


 怪我でもしたならともかく。


 うーん、それも恥ずかしい!


「わかった。ガンバって歩く」


 それ以外ない!


 運動嫌いな私にとっては田舎のこういうところが嫌いだ。はやく卒業して都会へ行きたい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シチメンソウ~その赤いじゅうたんが色づくとき~ 野林緑里 @gswolf0718

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ