010話 掲示板1 《Evildoer Edition雑談スレ Part1》


 243:ヒューマンポテチ

 情報聞いてる感じだと、やっぱり『最初の試練』はコピーで確定かな


 244:黎明ソライロ

 見た目と、クラスと、あと戦法ですかね?


 245:S.テイル

 そう

 技術だけが違う

 自分の上位互換じゃないあれ?


 246:ジュン

 強いやつほど不利なのでは?


 247:オルパティ

 >>245

 いや、恐らくだが違う

 技術は自分と同じだが、状況に合わせて最適解となるような動きをしているように感じた

 

 248:ヒューマンポテチ

 何にせよまずあそこまで戻らないとね

 ところでアキカゼ君遅いね


 249:アキカゼ

 戻った


 250:ペルペル

 おっ 噂をすれば帰ってきたか

 おかえり


 251:ヒューマンポテチ

 戦闘音は何だったん?


 252:アキカゼ

 他プレイヤーだった

 『ゲームのトバリ』暴力担当のオウカだった


 253:ペルペル

 バーサーカーオウカ?


 254:オルパティ

 殺意マシマシ復讐娘オウカ?


 255:ジュン

 桜花(オウカ)じゃなくて鬼(オウガ)じゃんって言われた?

 

 256:アキカゼ

 そのオウカ

 腕で出来たウニの怪物に喧嘩を売って戦っている真っ最中だった

 キャラメイクで本当にオウガ(正確に言うなら赤鬼)になっていたのは笑いそうになった


 257:ペルペル

 えwwwww


 258:黎明ソライロ

 どうして……w


 259:ジュン

 なんでだよw


 260:S.テイル

 それは草生える

 

 261:ヒューマンポテチ

 笑うしか無いじゃんそんなの……w

 んで、腕のウニだっけ?

 あれに喧嘩売ったのすごいね……


 262:オルパティ

 それは笑うw

 ここのモンスター見た目が気持ち悪いんだよな


 263:S.テイル

 ワイバーンは?


 264:オルパティ

 いやあんな腫瘍か何かみたいに目が大量についてる奴を気持ち悪い以外なんと言えば


 265:S.テイル

 クソデカワニは?


 266:オルパティ

 あいつは……まだマシだが

 

 267:ジュン

 あれ背中の鱗がほぼ全て『瞼』であることが判明しまして……


 268:ヒューマンポテチ

 グッロwww


 269:アキカゼ

 オウカは腕の怪物を仕留めて、レベルが一気に5から11に上がったらしい

 援護していただけの俺も3から4になった


 270:進め全速トップギア

 経験値の塊じゃないか


 271:アキカゼ

 冗談抜きでヤバい相手だったがな

 地面がめちゃくちゃだ


 272:ヒューマンポテチ

 いや俺も見たけどアレは無理w

 お手玉された後握りつぶされた

 アレなんとかしたの? マジか~


 273:オルパティ

 とするとやっぱりあれだな

 格上殺しが一番経験値いいかもしれん


 274:黎明ソライロ

 それはあると思います

 仮面の囚人いくら倒しても全然レベル上がらないんですよね

 

 275:みか

 あのワニとか倒せばすごく経験値得られそうじゃないですか……?


 276:S.テイル

 あれをどうやって殺せと?

 まあ、もし殺せたら極上の経験値もらえるだろうけど


 277:アキカゼ

 遮って悪いが新情報だ

 オウカがアニマを開放していた

 詳細を聞けそうだ


 278:ペルペル

 マジ?


 279:ジュン

 アニマ開放者出たんか


 280:進め全速トップギア

 先を越された……


 281:オルパティ

 いや、ここにいないだけでもっといるだろ

 ここにいるのはコミュニティ開放者だけなんだから


 282:ヒューマンポテチ

 それもそうだな

 ここで考察しながら慎重に進んでるのもあって進展がそんなにない


 283:黎明ソライロ

 わかります

 純粋に怖いんですよね……


 290:アキカゼ

 聞けたぞ

 オウカ曰く、パッシブスキルのようなものらしい

 スキルツリーやポイントの制限なく、リストからキャパシティと同値まで好きなだけ取得可能、だと


 291:ヒューマンポテチ

 スキル!


 292:ペルペル

 これで怯えながら武器を振り回す生活から脱却できる……


 293:進め全速トップギア

 開放するまでは続くんだよなぁ

 恐れず突っ込むんだ!


 294:ジュン

 なお死ぬもよう


 295:オルパティ

 >>290 キャパシティって何だ?


 296:アキカゼ

 >>295 アニマのセットできる容量

 アニマ一つ=コスト1で、レベルと同値のキャパシティが埋まるまで装備可能

 アニマのグレードを上げると効果が上昇する代わりどんどんコストが嵩むらしい

 腕の怪物を屠ったのは、被ダメを受けるほど与ダメが増える《復讐》と、HPが少ないほど攻撃力が上がる《逆境》を併用した超攻撃力によるものだそうだ


 297:黎明ソライロ

 なんという逆境ビルド……!

 すごいですね……流石です

 

 298:ジュン

 リスク高すぎません?


 299:オルパティ

 >>296 なるほど……

 痛覚フルにあるのにそんなビルド組んでるのは普通に尊敬する


 300:アキカゼ

 《忍耐》という食いしばりと、クラスによる素の攻撃力の高さもあるようだが


 301:ヒューマンポテチ

 は!? もう食いしばりあるんけ!?


 302:アキカゼ

 成約があり、ある程度以上のダメージは防げないらしいが……

 それでも凄まじく優秀だ


 303:S.テイル

 食いしばりは神スキル

 この場合神アニマか?


 304:ジュン

 マジか

 これはちょっと無理をしてでも探しに行くのがいいかもなぁ


 305:みか

 >>302 アキカゼさん、開放する魂珠の碑石がどこにあったのか聞けそうですか?


 306:ヒューマンポテチ

 あ、でも戦友の碑石も一回使ったら消えちゃったし、もうないんじゃない?

 あとこの迷宮の中じゃ純粋にどこかわからんw


 307:みか

 あっ そうでした……


 308:アキカゼ

 >>305 オウカ曰く、目玉だけの頭をした剣士がいた所の先、だそうだ

 これは推測だが、何かモンスターが守っている場所の奥が怪しいかも知れない


 309:オルパティ

 確かに

 その辺りにポンって置いてあるのも変な話だ


 310:ペルペル

 戦友の碑石もそれっぽいとこにあったしなぁ

 モンスターは上手いことスルーできたからよかったけど


 311:ヒューマンポテチ

 壁破壊できる時点でルートは自分で作れるしね


 312:みか

 >>308 参考になりました

 ありがとうございます!


 313:アキカゼ

 >>312 それならよかった 新情報あったらまた教えて欲しい

 ひとまず、俺はオウカのアニマ検証に付き合おうと思う

 新情報を逐一書き込むとキリがない

 ある程度纏まったら知らせる


 314:ヒューマンポテチ

 あ、それなら俺新情報提供スレと既出情報まとめスレ作っとくわ

 今はまだここだけでいいだろうけど、必要だろ?


 315:S.テイル

 有能


 316:進め全速トップギア

 ぐう有能


 317:オルパティ

 助かる


 318:ヒューマンポテチ

 本当はWikiにできるのが一番ありがたいんだけどな……


 319:ジュン

 お、Wiki編集者なん?


 320:ヒューマンポテチ

 ツェペルニック・ファンタジアのWiki管理者とは俺のことよ


 321:オルパティ

 マジかクッッッソお世話になりました

 というかなってます


 322:アキカゼ

 何にせよ、見やすくしてもらえるだけでありがたい

 では俺は検証に行く


 323:黎明ソライロ

 了解です

 お気をつけて!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る