第7話 初デート

翌朝

俺が教室に入り席に着いた。既に凛は来ていた。

「おはよう、光星」

「おはよう、凛」

やっぱり凛はとても可愛い

「今日も相変わらず可愛いよ」

なんて事を言ってみる

「あ、ありがとう」

凛は頬を赤くして照れていた。

「照れんなって」

「もーーー」

なんて言いながら叩いてきた。

俺も凛と関わってから陰キャじゃ無くなってきてるのかな?そんなことはないか、うん

今日も授業が終わった。

「じゃあ凛帰るか」

「うん、そうだね」

と言い俺たちは校門を出た

「やっぱり今日デートしていかない?」

「いいよ」

まさか凛から誘ってくれるとは。めちゃめちゃ嬉しい。

「どこに行こっか?」

「近くのショッピングモールでいいんじゃない?」

「じゃあそこ行こっか!」

俺達はショッピングモールに向かって歩いた。ショッピングモールに向かう途中で俺は仕掛けた。急に凛と手を繋いだ。もちろん恋人繋ぎだ

「も、もう急にやられたら照れちゃうじゃん」

可愛いな俺の彼女はなんて思った

「嫌がってなくて良かったよ」

「嫌がるわけないでしょ」

なんていい仕返しとばかりにあっちから腕を組んできた。

「あれー?光星顔赤いよー」

「き、気のせいだよ」

俺は内心めっちゃドキッとした

「うぶなヤツめ」

なんだとーと思いながらショッピングモールに着いた。ショッピングモールに着いた所で凛が提案してきた

「光星、私に似合う服選んでよ」

と急に言ってきたのだ。陰キャの俺からしたらなかなかハードルが高い。

「いいよ」

と俺は自信満々に答えてしまった。

最悪だ

「これとかどうかな?」

俺が選んだのは白色のワンピースだ。

無難にワンピースがいいだろうと思いこれにした。

「じゃあ買ってくるね。」

「え、そんな適当でいいの?」

「だって光星が選んでくれたやつだし大丈夫だよ」

なんて可愛いことを言うんだ。

「あ、ありがとう」

その後もタピオカを飲んだりゆっくりしてデートは終わった。

「今日は楽しかったよ。ありがとう」

「俺も楽しかったよ。また行こうぜ」

「うんそうだね。じゃあまた明日」

「じゃあな」

俺はそう言い帰宅した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る