第48話 思い残しはないですか? &実験結果発表

 皆さま、こんばんは。

 長月そら葉です。


 今日は休みでした。そして、意外とはかどって、いつも通りの時間に2作品とも更新します!


 そう、更新。

 今日でカクヨムコンの応募受付終了なのですよね。

 皆さま、タイトル通りですが思い残しはありませんか?


 わたしですか?

 ……もともと期間内に『完結済み』のボタンなんて押せると思っていませんでしたから、想定通りですかね。

 でも、後が気になるお話で期間終了となったと思います。

 わたしは変わらず、明日も更新します。


 でも、そろそろ書かないといけない物語を放置しているので、そちらも不定期に更新していく予定です。どれが一番先に完結するかな?


 きっちり終わらせた、そんな皆さまが凄いです。素晴らしいです。


 期間内に終わらせることで、もしも読者選考を通った場合、その物語全てが選考対象となりますからね。これは大きいと思いますよ。


 ですが、まだまだ続くよという皆さん、一緒です! わたしもです(笑)

 その物語を完結させられるのは、作者であるあなただけです。自分のペースで書き上げて下さい!


 皆さま、力を出して自分と戦った日々だったと思います。

 ここから別のコンテストや公募に応募するのもあり、新たな物語を紡いでいくのもあり、人の作品を読みに行くのもありです。


 読者選考は2/7まで。

 それまでに、あなたが応援したい作品を応援してくださいませ(*^^*)

 きっと、頑張る作者さまの糧になるはずですから。




 もう一つの話題に移りますね。

 以前、副題(サブタイトル)をつけたらどうなるか? みたいな実験を始めると宣言しました。その結果を、少し早いですがここに提示します。

 早いというのは、31日がまだ終わっていないという意味です。


 12/5~1/3内

『銀の華』 総PV1553 ★+17(111) フォロー122


『天恵の酒』 総PV500 ★+19(48) フォロー28


 1/4~1/30内

『銀の華~自警団と異界の娘~』OR『銀の華~宿命は扉の向こうに~』

 総PV1935 ★+8(119) フォロー+14


『天恵の酒~神話世界の旅路の果てに~』

 総PV861 ★+15 フォロー+17


 ……いかがでしょうか? これがわたしの実験結果です。


 PVはサブタイトルをつけた方が伸びましたし、フォロワーさんもついて頂いたように感じます。


 しかし、★の数にはあまり関係がないようですね。★は実際に読んだ方がつけたいと思った時につけるものですから、サブタイトルの有り無しはそれほど重要ではないのかもしれません。


 きちんとした記録とは言い難いかもしれませんし、これはわたし一人の結果ですから参考にもならないかもしれません。ご容赦くださいませm(__)m




 皆さま、カクヨムコン初参加者のわたしにお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

 みたいなことを言うと、今日でこのエッセイが終わりみたいに思えますね(笑)


 実際は、カクヨムコンの読者選考が終わるまで、そして結果発表までは『完結済み』表記には致しません。


 おそらく、2/7前後や結果発表前後にも更新致します。


 またお暇がありましたら、「またなんか言ってるわ~」くらいの気持ちで覗いてくださいませ。


 最後に、性懲りもなく自作のURLを貼ります(笑)

『銀の華~宿命は扉の向こうに~』

 異世界ファンタジー部門

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424


『天恵の酒~神話世界の旅路の果てに~』

 キャラクター文芸部門 朝読書賞

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054901821163


 皆さまの作品が、応援なさっている作品が、よい結果を残せますように。


 また近日、お会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る