みんなあつまれ質問コーナー2 主催者:ヘパさま 2021年2月6日

みんなあつまれ質問コーナー2 主催者・ヘパさまの質問


(質問)

Q:ここに、タイムマシンがあります。あなたは、どう使います?


A:「過去は過ぎ去ったこと、未来は先が見えない未知の霧の中、時間は一方通行で自由になる時間は今この時だけじゃ!タイムマシン?んなもん!無用じゃ!」

 と、柄が長いハンマーで叩き壊します。



Q:あなたは、魔法つかいです。自由に魔法をつかってください。


A:すでに【呪術師】に近いので、西洋魔術の類いは必要ないです。

 その手の書籍ばかり、頻繁に読んだ結果。西洋魔術は面倒くさいという結論に至りました。

厭魅(えんみ・人形を使った呪術)をやるなら東洋式が一番!


Q:ここは、夢の世界。なんでも好きなものになれて、なんでも好きなことができます。なにをしますか?


A:自分の頬を殴って夢を見ているコトを認識させます(実際に夢の中でもさらに眠っている夢を見て、多重夢で目覚めなかった恐怖があるので)



Q:♪ある日―、森の中、クマさんにー、出会ったー♪……さぁ、どうする!?


A:「クマは山に帰れ!」



Q:あなたは、海賊船のクルーです。大海原を越え、魔物と戦い、ついに宝島にたどり着きました。さぁ、宝箱の中身は?


A1:『ハズレ!次回の宝箱をお楽しみに』と書かれた一枚の紙と、別の宝の地図(地図の近くには眼帯をした頭蓋骨が1個)

A2:抽選日前の『ドリームジャンボ宝クジ』が百枚ほど



Q:あなたは、うっかりサンタさん。プレゼントを置くところを、子どもにみつかってしまいました……さぁ、どうする!?


A:「見たなぁ」と、ビビる子供を脅して、金銭がありそうな部屋に案内させる。



Q:♪花屋の店先に並んだー、いろんな花を見ていたー♪

そしたら、世界にひとつだけしかいない、言葉を話す花に、話しかけられちゃったよ。なんて、言われた?


A:花「結婚してください」

自分「オレでもいいのか?」

花「はい、美味しそうなので」

自分「おのれぇ!やはり、もののけの類いか!雑草の情けの愛などいらぬわ!」

 と、言って。愛刀の『へし切長谷部はせべ』で妖花を叩っ斬った勢いで、桶狭間に今川軍を倒しに向かいます



Q:あなたは、探検隊のメンバー。アマゾンのジャングルを探検中、絶体絶命のピンチ!どんなピンチ?


A:ケモノ耳とケモノ尻尾の変な女の子に樹上から「君は○○なフレンズなんだね♪」と聞かれ、なんと答えていいのやらわからずで大ピンチ



Q:あなたは、時の魔術師になりました。時間を自由自在にできるよ、なにしたい?


A:天地創造の時間に地球を戻して、自分が創造主となって思い通りに生命を作り替える(ちなみに人類は『知恵の実を食べずに現代まで長命で裸族』)



Q:石油王のあなたの、今日1日のスケジュールを教えてください。


A:早朝・宮殿敷地内に作らせたスタバでコーヒーを飲みながら勉強や読書(新聞読んだり、社会情勢を確認したり)しながら軽く朝食。

 プライベートジェット機で移動(昼食は移動中の機内や車内で)しながら、自社株の上がり下がりをネットで確認。

 

 新しく開発中の海上油田開基地を視察して指示、ついでに次の目的地に向かう途中の機内から出費して建設中のサッカースタジアムを上空から確認(石油が出なくなった時のコトを見据えた、新たな財源。ゆくゆくはプロサッカーチームの出費オーナーに)


 海外にある、個人所有の金鉱で金の産出量をネット連絡してチェック。

 持ち馬の出走レースをViP席で観る。

〔移動中の高級車内で仮眠〕

 宮殿にもどり、空いた時間を利用して室内トレーニングルームで運動したり。


 天候がいい時は、ボディーガードを連れて宮殿敷地内に作った公園の園路を散歩。

〔公園内にはヨーロッパの怪物公園を真似て作った、萌え美少女の彫刻(ビキニアーマー女戦士・半裸や全裸のモン娘やケモ娘など)が乱立している〕眺めつながら歩く……エロ萌え公園の一部は有料公開。

 

 夕方・各国の富豪とテレビ電話で食事しながら談話して……就寝



フリートーク!

「令和の時代にあっても心は常に戦国時代」

「牙が鋭い方が勝つ!それがキリ●グバイツだ!」

「自分は抜き身の白刃、間合いに入れば、容赦なく斬る!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る