世にも珍奇な24の質問 主催者:ののの様。 2021年2月23日

世にも珍奇な24の質問

【自主企画】

世にも珍奇な24の質問

(主催者・ののの様。 2021年2月23日~)



1「あ」と入力したら、スマホの入力検索に何がでてきますか?

A・アホと出たわい


2 地元のイメージを教えて下さい

A・山、山、山、さらに山! もっと山、山しかないわい!

 

3 自分比で一番詳しい分野は何ですか?

A・『怪獣』とか『未確認生物』『幻獣』『妖怪』じゃな、日々図鑑を見て生涯学習しておる


4 破壊の覇王と創世の賢者ならどちらになりたいですか? どちらも嫌な方は地獄に落ちます。

A・『創世の賢者』の方じゃ!賢者から、さらに別宇宙の創造主となるのが夢じゃ


5 ウナコーワは好きですか?

A・あの味は好きだぞよ


6 耳かきに愛を感じますか?

A・愛しておる、相思相愛じゃ


7 二次元のキャラの好みを教えて下さい。

A・ケモ耳、ケモ尻尾、艦娘、どうやら擬人化娘に嗜好が向いているらしい


8 今さらですが、自己紹介をお願いします。 

A・『平朝臣織田上総介三郎信長(たいらのあそんおだかずさのすけさぶろうのぶなが)』じゃ、周囲には大六天魔王で通しておる!


9 本は好きですか?

 好き→Aの質問に答えて下さい。

 嫌い→Bの質問に答えて下さい。


 Aの質問

 好きな分野の事を教えて下さい。

A・書籍は創作の知識と、人生の知識を得るために必要じゃ。自己啓発とかメンタル的な分野の本が多いのぅ


10 自分史上一番惨めな思いをした時のエピソードをお願いします。

A・あのような惨めな姿は思い出したくもないわ!


11 日常生活の中で一番良く飲む飲み物を教えて下さい。

A・ブラックコーヒーは、ほぼ毎日飲んでおる


12 自粛中ですが、執筆活動は進みましたか?

A・自粛など、創作する者に関係ないわ!


13 勉強や仕事は自宅や自分の部屋にいると集中できないという人が多いようですが、読書や創作活動は如何でしょうか?

A・できんな、家では大っ嫌いなクソ親父が、同じ屋根の下をうろついていると思うとムカついて、落ち着かん!!


14 マイブームを教えて下さい。

A・最近のマイブームは、おしゃれなマスクじゃ……市販されているモノや、手作りのオリジナルマスクで楽しんでおる。

マスクと言っても、ヨーロッパのマスカレードパレード(仮装祭り)の怪しげなマスクとか。

覆面レスラーのマスクを付けて町を歩いているワケではないからのぅ


15 目の前の机にポテチ、チョコレート、梅干しが置いてあります。何を食べますか?

A・食い物が置いてあれば、なんでも食べるわい!


16 挫折をもたらすのは環境ですか? それとも自分自身ですか?

A・挫折など、己自信の気持ちの問題じゃ

『麦は踏まれて強くなる』挫折があるから成長できるのじゃ

本人にとって挫折で心が折れても、もっとすごい挫折を味わった者からしてみたら屁でもないわ!

 

17 衣食住の、どれかが消えるとしたら、何がいいですか? ちなみに人類は消えたものを必要としない身体に変化している感じの世界線なので大丈夫です。

A・『衣』じゃ!裸族最高!

 

18 今いる場所から一番近い場所にある窓から見える光景を描写して下さい。 

A・燃え盛る地獄の業火、苦しむ亡者たち

極楽から一本のクモの糸が血の池地獄に垂らされて……


19 良く履く靴は何ですか?

A・ 草鞋わらじと鉄ゲタじゃ!!


20 最強の暗記力を持って古代中国に転生するのと、最強の剣士になって中世ヨーロッパに転生するの、貴方にとってロマンを感じるのはどちらですか?

A・古代中国に最強の暗記力を持った策士の軍師で決まりじゃ!

ただし、死して現実逃避の転生は望んではおらぬ


21 病人のために、うさちゃんリンゴを作ったことはありますか?

A・生食のリンゴは大っ嫌いだ!


22  一番好きな風景を教えて下さい。

A・世界には絶景は、たくさんあるのぅ。答えきれんわ


23 全てを神に委ねた信仰者とあらゆることを思いのままにできる暴君、どちらがより全てから解放されていて自由でしょうか?

A・神に委ねるだと……たわけ!己の道を切り開くのは己自身。

暴君になっても、いずれは民の怒りを買い。ロクな最後にならんのは歴史が証明しておる

……心の自由、不自由は己の気持ち次第じゃ


24 最後に一文、自分史上最もイケてる文章を引用して下さい。

A・「牙が鋭い方が勝つ!

それがキリ●グバイツだ!!」

これで決まりやろう♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る