7話 ヴァンパイアに分からせた!


「可憐なる影の朧、妾こそがヴァンパイアの姫君! だったらいいなぁ! ナデテ・ハーンじゃ!」


 銀髪ヴァンパイア幼女ナデテは、棺桶から出て絶壁の胸を張って言った。


「ねぇリリちゃん、撫でて?」

「ルーナ可愛いな、よしよし、ルーナ可愛いな」


 リリアンがルーナの頭を撫で撫で。


「うにゅーん」ルーナが気持ちよさそうな表情を見せる。「気持ちいいよー。つい声が出ちゃう。はぁ~ん」


 ルーナの台詞が終わったと同時に、リリアンが噴き出す。


「撫でて?」とルーナ。

「はぁ~ん」とリリアン。


 2人は腹を抱えて笑い転げた。文字通り、床を転がりながら爆笑していた。

 ナデテは頬を朱色に染めた。


(妾の高貴な! たぶんちょっと高貴な気がする名前が! 笑いの種になっておるのじゃ! 恥ずか死する! 妾、恥ずか死するのじゃぁぁ! 撫でて、はぁ~んって! 何がそんなに面白いのじゃ!? フォークが転がっても笑う年頃というやつか!? てか2人、めっちゃ楽しそうじゃなぁぁぁ!!)


 ナデテは半泣きでしゃがみ込む。そして笑い転げる2人を突っついた。


「妾も交ぜるのじゃ……」


 グスン、とナデテ。


「ごめんねナデテちゃん。放置しちゃったね」

「悪気はないんだ、あたしら」


 2人は起き上がる。

 ルーナがナデテに手を差し伸べる。

 ナデテがその手を掴んだので、ルーナはナデテを引き起こした。

 ナデテは1度、小さく咳払い。


「撫でて?」とナデテ。


「「はぁ~ん!」」


 ルーナとリリアンは超楽しそうに言った。

 そして笑う。ナデテも一緒になって笑っていた。

 3人でしばらく笑ったあと、ルーナが急に「あ、蛇の処理しとこーっと」と言って蛇の死骸を掴んだ。


「なぁなぁ、ナデテはなんでここで寝てたんだ? 棺桶自分の?」とリリアン。


「棺桶は妾のじゃ。持ち歩いておる。特注品じゃからな。身体が成長するまでは……ってルーナ何をしておるんじゃ!?」


 ナデテはルーナを見て驚愕した。


「ほえ?」


 ルーナは普通に蛇の皮を剥いていた。林檎の皮を剥くような、極めて淡々とした様子で。


「処理だぞ」リリアンが言う。「ナデテが食べなかったから、あたしら食べる」


「なんじゃ食べるのか」ナデテが納得した風に頷く。「って妾が食べるわけあるかい! って、お主らは食べるんかーい!」


「蛇美味しいよ?」ルーナが言う。「なーちゃんも食べてみれば? 調理するから」


「ヴァンパイアだから血だけでいいんじゃない?」とリリアン。


「いや、妾も別に普通の食事は欲しいのじゃ。別に血だけで生きてるわけじゃないからのぉ。栄養価が高いし、戦闘能力を維持するためには血が必要じゃ。でもいつも毎日、血で生活しとるわけじゃない」


「じゃあ食べてみる? お昼ご飯には少し足りないから、もう少し庭ジャングルで色々見つけてこないとね」


 ルーナは手際よく、蛇の皮を剥き終わった。

 そして皮をリリアンに渡す。

 リリアンは皮をナデテに渡す。

 ナデテはしばらく蛇皮を眺めた。


「ん? 妾、これどうすればいいのじゃ?」


「食べていいよ」とルーナ。


「食べるかぁぁぁぁ!!」


 ナデテは手刀でルーナの頭を叩いた。


「じゃあ庭に埋めてくれ。ナデテはゴミ処理係な?」リリアンが言う。「って、ヤバいぞルーナ! 埋めると言ったらゾンビのこと忘れてた!」


「ああ! そうだったね! 忘れるところだった!(まぁ完全に忘れてたけどね)」


「ゾンビ?」とナデテ。


 ルーナがゾンビに襲われたことをナデテに話した。


「そんなん、見かけなかったがのぉ」


 ナデテは不思議そうに首を傾げた。


「どっちでもいいよ」ルーナが言う。「行こうリリちゃん。さっさと埋めてお昼ご飯も狩らないとね」


 ルーナとリリアンは急いで階段を上った。

 とりあえず、ナデテも2人に続いた。



「危険はなさそうね」クリスが言う。「でも、のじゃのじゃ言ってるし、やっぱり年寄りなんじゃありませんの? あのナデテちゃん」


「いえ、あれは普通に背伸びをしているのよ」魔女が言う。「中身はガチ子供ね。間違いないわ(だってわたしのロリっ娘センサーが反応してるんだもーん!)」


「婆さんになるほど背伸びしなくても!」とクリス。


「そこがまた可愛いポイントなのよ。幼女なのに、大人びた喋り方をして、ふふっ、本当可愛い(はぁはぁはぁ、やりたいわ。激しくやりたいわね。ふふっ、本当の大人を分からせてあげたいわ!)」


「……背伸びしたい気持ちは、まぁ分かりますわ(あたくしだって、早く魔女に追い付きたくて背伸びしましたもの。まぁ、魔女が実はロリコンだと分かって、あたくしの努力が全部無駄だと知った時のあたくしの絶望よ……)」


 クリスが魔女に視線を向けると、魔女は全裸になっていた。

 あまりにも脱ぐのが早かったので、クリスは酷く驚いた。


「なんで脱いでますの!? てか、右手どこに持って行こうとしてますの!? おやめなさい!!」

「ここはわたしの家よ! 何をしようとわたしの……勝手だと思ったけどそんなことなかったわ」


 魔女は右手を元の位置に戻す。


「分かって頂けて良かったですわ」


 クリスは笑顔で言ったけれど、右手に棒鞭を持っていて、自分の左手をペチペチしていた。


(そんなんだから、実の妹に鬼畜扱いされるのよ!?)


 実はクリス、さっきまで落ち込んでいたのだ。ルーナがナデテに姉を紹介する時、鬼畜成分多めと言ったからだ。


「さ、さぁ、美少女たちの宴を覗きましょう!(うにゅーん、わたしは自分で自分を慰めることもできないのね? ならばせめて、美少女たちの一挙一動をこの瞳に! この脳に刻もうじゃないの! あとで思い出せるように! そう! 鮮明に思い出せるように!)」


「覗きじゃなくて見守りですわ。あと、服を着なさい」


 クリスは真面目な表情で言った。



 ナデテは最後のゾンビを埋め終わって大きな溜息を吐いた。

 とりあえずシャベルを土に差して、右腕で額の汗を拭った。


「って! なーんで妾が埋めておるのじゃぁぁぁぁ!!」


 なんだかんだ、ルーナとリリアンに言いくるめられたのだ。

 素敵でカッコいいヴァンパイアなら、ゾンビぐらい楽勝で埋められるよね? 的な。


「おつかれ!」


 庭ジャングルからルーナが飛び出してきた。

 右手に蛇、左手にクワガタを持っている。


「分業ってやつだぞ。ナデテはご飯採れないだろ?」


 リリアンは両手にいっぱいの野草を抱えている。


「妾の分も採ってくれたのか?」


「「当然!」」


 ルーナとリリアンがニコニコと笑う。


「ありがたやー。って、クワガタは食えんじゃろ!!」

「カッコいいから捕まえただけだよ?(食べようと思えば食べられるけど、美味しくないんだよねー)」

「あたしがあとでカブトムシ捕まえて、戦わせる!」

「なるほど。子供じゃなぁ(ふん。見た目は妾の方が若いが、精神年齢は妾の方が遙かに上のようじゃの!)」


 ルーナがナデテの顔の前に蛇の顔を近づけた。


「ひっ!」とナデテが飛び上がった。


 その様子を見て、ルーナとリリアンがケタケタ笑った。


(こ、こいつら、揃ってドSじゃ!)


「蛇を怖がるのは子供じゃないのぉ?」


 ルーナはニヤニヤしながら言った。


「蛇とかあたし、5歳の時でも捕まえられたし」


 リリアンもニヤニヤしながら言った。


「べ、別に怖くないし」ナデテが言う。「全然、蛇とか余裕じゃしー? ちょっとビックリしただけじゃらし……じゃし(乙女は蛇とか掴めんのじゃぁぁ!! こいつらちょっと頭がぶっ飛んどるのじゃ! あれか!? サイコパスっちゅーやつかの!?)」


「じゃあ、厨房まで運んで?」


 ルーナがナデテに蛇を渡そうとする。


「ひぃぃ! 妾が嘘吐きましたのじゃぁぁ!! むーりー! 蛇とか触りたくもないのじゃあ! 許しとくれぇぇ!」


 ナデテは半泣きで叫んだ。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る