5話 生け贄を用意してあげるね!


「死んでるのかなぁ?」

「どうだろう? あたし、ちょっと触ってみる」


 ルーナは小首を傾げ、リリアンは棺桶で寝ている銀髪の女の子の顔に触れた。


「私も触る」


 ルーナはまず、棺桶の蓋を完全に取っ払った。


「温かいから、たぶん生きてるぞ」


 リリアンは女の子から手を離す。


「じゃあ次、私ね」


 ルーナは女の子の胸に手を置いた。

 トクン、トクン、と鼓動を感じる。

 ルーナとリリアンは女の子をジッと見詰めた。


「可愛いね」とルーナ。

「ありがとう! 嬉しいな!」とリリアン。


「リリちゃんじゃなくて、この子」

「あ、そっちか……」


 てへへ、とリリアンが頭を掻いた。


「前髪はパッツンで長さはミディアム。銀色なのは珍しいね」

「ズボンは黒のボンテージパンツ。よく分からない飾りや鋲で装飾されてるな。靴は黒のブーツで、レースアップ」


 ルーナが頭から、リリアンが脚から女の子を観察。


「顔は寝顔だけど、普通に可愛いと思う。年齢は10歳ぐらいかな? 肌は白いね。私より白いかも。引きこもりなのかなぁ?」

「身体は割とほっそりしてるな。服はボンパンと同じく装飾の多い黒のブラウス。胸元には黒のリボンか。オシャレさんみたいだけど、黒が好きなのかも」


 ちなみにだが、棺桶の中のクッション材は赤色だ。フカフカで柔らかく、ベッドとしての質は高い。


「ビンタしたら起きるかな?」


「ふぇえ!?(あたしビンタされるの!? なんで!? 何か失敗した!? はっ、もしかして女の子をジロジロ見たから、ルーナ嫉妬しちゃった!?)」

「往復でビンタしていい?(リリちゃん今、絶対自分がビンタされると思ってるよね? 面白いからこのまま話を進めてみようっと)」


「うにゅぅ……」リリアンが涙目で言う。「痛くしないで……」


「うん。分かってるよ? 痛くしたら可哀想だし、手加減するよ」


 ルーナはニヤニヤと言った。


「じゃ、じゃあ、はい……」


 リリアンは目を瞑って、ルーナに頬を差し出した。

 ルーナはリリアンの頬にソッとキスした。

 リリアンは驚いて目を開ける。

 そして満面の笑みを浮かべたルーナと目が合う。


「ビンタするのは女の子にだよ? 起こすためだよ? なんで自分だと思っちゃったの?」

「ルーナの話は全部あたしのことかなって……(ぎゃぁぁ! あたし自意識過剰だぁぁ!! 言うんじゃなかったぁ!)」


「ふぅん。でも」ルーナがリリアンの耳元に口を持って行く。「だいたいリリちゃんのことだよ」


 ルーナが囁くように言って、リリアンの顔がボンッと紅くなった。


「さ、女の子起こそう?」

「お、おう。起こそう。何でここで寝てるのか、知りたいしな」


 ルーナは女の子の頬を叩いた。あまり強くはない。ペチッて感じで。

 女の子は反応しなかった。

 次はリリアンが逆の頬を叩いた。ルーナより少し強く。

 だが女の子は起きない。

 2人は顔を見合わせ、頷き合う。


(よぉし! 野獣ルーナのビンタ、見せてあげる! 絶対起きるやついくよ! リリちゃんは見てて!)

(たまには、あたしもいいとこ見せるぞ! リリアンの野性爆発ビンタ! いくぜ! ルーナは見ててくれ!)


 2人は同時に、女の子の頬を左右から叩いた。

 お互い自分だけが叩くと思っていたので、ルーナもリリアンもビックリした。


「ぎゃふ!」


 女の子が無様な悲鳴を上げて、薄目を開けた。


「おはよう!」とルーナ。

「もう朝だぞってか、お昼が迫ってるかも」とリリアン。

「……血が……」と女の子。


「「血?」」


 2人は首を傾げた。


「足りぬ……。飲ませて……くれ……」


 女の子は少し苦しそうに言った。

 棺桶で眠る女の子。起きたら最初に血を欲しがった。そんなの、そんなの。


「「ヴァンパイアだ!!」」


 2人は嬉しくなって飛び上がった。


「待ってて! すぐ生け贄用意するから!」

「おう! 贄だ! 贄がいる! 魔女さんベルで呼んで与えるか!?」

「え? 蛇とかでよくない?」

「そ、そっか。魔女さんはダメだよな。うん」


 2人は急いで来た道を戻って、庭ジャングルへと向かった。



「リリアン!!」魔女が言う。「わたしを贄扱い!! ああん!! もっと見下してぇ!」


「最下層も最下層ですわよ? あたくしの扱いより遙かに低みですわ」クリスが言う。「てゆーか、ヴァンパイアは上位の魔物ですわ。あの2人大丈夫ですの? しかもぶっちゃけ、ビンタで起こす必要ありませんわ! 普通に揺さぶれば良かったと思いますわ!」


 こっちの2人は相変わらず、仲良くベッドの上。

 水晶玉でルーナとリリアンを覗いている。

 ちなみに魔女は服を着ている。


「大丈夫かどうかは、分からないわね」魔女が淡々と言う。「2人の態度次第な部分もあるけれど、そもそもヴァンパイアの性格は個体差が激しいのよ。眠りを邪魔したから殺す、ってタイプもいれば、起こしてくれてありがとう、ってタイプもいるのよ」


「危険かもしれない、というわけですわね?」

「可能性はあるわね。わたしの用意した魔物じゃないし、普通に天然物のヴァンパイアよ。珍しいから確保したいわね。ロリっ娘だし可愛いしペロペロして生体調査よ!」


「ヴァンパイアは長寿ですわ」クリスが魔女を睨む。「実際の年齢はもっとずっと上ですわよ、きっと」


「でも精神年齢は見た目通りなのよ、ヴァンパイアって。肉体も精神も成長が遅いのよ。だからあの子はロリっ娘!! ペロペロして危険がないか調べる義務がわたし……ぎゃふ!」


 クリスは淡々と魔女にビンタした。


「……クリちゃん、酷くない?(なにこの超サド女。どんな成長を遂げたら、世界一可愛い美幼女クリスちゃんがサド女になるのよ!? 18歳のおばさんにビンタされるなんて普通に嫌なのだけど!?)」


「あたくしはクリスですわ。それより、危険ならあたくしが退治してきますわ。あたくしをあの地下室に転送しなさい」


「ロリっ娘を普通にぶっ殺そうとしないで」魔女は真剣な眼差しで言う。「本当に危険なら、わたしが行くわ。そして確保して連れて帰るから。殺すなんてダメよ。可哀想でしょ? 幼女とか抜きにして。ヴァンパイアは知性高いのよ? 人間とそう変わらないわ(そーしーて! 銀髪美幼女と! あんあんっ! って! できたらいいなぁ!)」


「……悪かったわ。そうよね。ルーナが危険だと思って、ちょっと結論を急ぎすぎましたわ(魔女ったら、本当は優しい人なんだから。あたくしはちゃんと知ってますわよ?)」


 クリスは照れたように頬を染めた。



「うえーい! リリちゃん見て! 大きいの捕まえた!」


 ルーナは蛇の首を握り、天高く持ち上げた。


「おおお! すっげぇ! 大物だなルーナ! それなら生け贄にちょうどいいし、あたしらのお昼ご飯にもなる!」


 リリアンがルーナに近寄る。

 蛇がルーナの腕に絡まった。しかし問題ない。よくあることだ。噛まれさえしなければいいのだ。蛇の力でルーナの腕をどうこうすることはできない。

 まぁ少し痛いけれど。


「よし、このまま持って行こう! 新鮮な方がいいから、あの子の前でシメよう」

「だな。行こう!」


 2人はタタッと走って庭ジャングルを抜け、城の中へ。

 そして武具庫に入ったところで立ち止まる。


「ねぇルーナ」リリアンがふと、疑問に思ったことを口にする。「もし、あの子が敵対したらどうする?」


「え? 普通に叩き潰すよ?」


 ルーナは笑顔で言った。

 冒険者は時に非情な決断を下す。そのために、強靱なメンタルが必要だ。

 冒険者の世界で、甘さは命取りになる。


「良かった。ルーナが日和ってなくて」リリアンが笑う。「見た目が可愛くても、敵は敵だもんな」


「私は絶対に日和ったりしないよ? 知ってるでしょ?」


 ルーナが小首を傾げた。


「おう。一応、聞いただけだぜ! それより、叩き潰したあと、誰がご主人様かジックリ教えてやるぜ! そっちの方が楽しみだなあたし!」

「それは私も楽しみ! だから敵対されても問題ないもんね! 行こうリリちゃん!」


 ルーナが蛇の絡まった方の腕を突き上げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る