第9話 ヘアカット


三姉妹のヘアカット。

まぁ、直ぐに毛が伸びるのよねー

しかも、3人とも毛質?違うwwっていう。



では、行きましょう!

よろしければ、ご覧くださいまっせー!



長女は、毛量がもう…爆毛って感じで

とにかく 毛が元気!クセもあまりない!

次女も、毛は元気で…小爆毛かな。(何それ)

長女に比べたら 毛は細いかもしれない。

あ、後頭部切ってるから 小さいツルツル

ゾーンがチャームポイントかな、可愛い。

三女は、まだチビだから毛は少なめだし

めっちゃ細いし何より天パ

…本物の天使かな?


まぁ、最近は何回かに1回程度

1000円カットとか、利用するんだけど


基本、三姉妹とゴリラは私が

カットを請け負っておるんですよ。

…嫌なんだ 毛ど。(毛だけに)


しかもね?不器用なんですよ。

もう、勢いと勢いとたまにバランス見て

直感で行く感じ。


唯一の救いは、毛が伸びることですねー。

ちなみに、私は絶対に美容院で切ってます。

…嫌や。変になったら大変や。(え)


まぁ、過去には

いくつかの失敗もありましたね。

そういう時に、1番大事な事はね…

「笑わない」って、ことかな?


失敗が、バレるし。うん。


ただ、笑い堪えてるから

結局バレるんだけどね。うん。


やべぇー!!

やってもーた、やってもーたー

めっちゃ、変!地獄っ!!って切ってる側も

凄く焦るんです。


とくに、ゴリラは失敗率高かったかな。

…昔はね。今はコツ掴んだので大丈夫!


でね、流石にカッパみたいな?

毟られたカッパみたいになったときは

ゴリラ怒ったんですよね。

まぁ、だいたい文句を言うけど。


最初は、もっと考えて切れば…って

カッパのキーキー声を真摯に受け止めてた。

けど、ふと思った。いや、思い出した。


私は切りたくなかったんですけどぉぉ!?

ってね。


あなたは、私に髪を短くしてと

迫ってきた!

わたしは、嫌だと5回は言ったのに!

それでも、切ったじゃない!短くしたじゃない!


例えばカッパみたいになったとしても。


オーダーは通ったんや。我慢せい。


まぁ、そこから伸びるまでは

多少…あ、悪かったなってチラホラ

思いましたね。どの、角度から見ても…

パーのカーだったし。


まぁ、様々な経験を積んで

最近はバリカンっていう最強の相棒で

上手いこと切ってますね!


ツーブロックは、剃るラインだけ

気をつけてれば誰でも出来る!!

だからって、訳ではないけど

ゴリラ、長女、次女はツーブロック。


いや、もちろん本人の希望ですよ!?


長女は、カッコいい〜って喜んでるし

次女も、おーカッコいい〜って喜んでる。

カッパ…いや、ゴリラも

なんか、言うてる気もするけど…聞いてない。


三女はね、可愛いのが大好きな

女子〜って子なので

そういう髪型は趣味に合わないと

思うので。


めちゃくちゃ丁寧に丁寧に

直感で、切ってますね。


そしたら、前髪がちょっと

なくなっちゃってね。お風呂場で

怒るでもなく、泣くでもなく…爆笑!!


いつまで、切るかは分からないけどさ

今日も、バーバー母ちゃんは

大盛況でございました!!


それじゃあ、またね!!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る