第7話長女を出すんでっか!?③


帝王切開。帝王切開。

腹を切るとかいうお産を想定して

なかったからなぁ。不意打ち帝王切開!



では、行きましょう!

よろしければ、ご覧くださいまっせー!



紹介状握りしめて

お股に何枚目かのバスタオルを

挟みしめて…


めちゃくちゃ良い天気になりそうな

朝だったから。絶対に上手くいく!!と

確信していた。


ただ、2月後半はめちゃくちゃ寒くて

奥歯ガタガタして、電動歯ブラシ並みには

震えてたけど。(細かな振動が発生中)


病院に着くと、車椅子で移動!!

総合病院には来たことあるけども

入院した事はないから、現在地不明のまま

内診台へ!


もう、されるがままをやり切るしか

出来ることはねぇ!と、たまに発動する

まな板の上の女モード全開!!

先生、あっしのことは煮るなり焼くなり

構わねぇよ。腹の子を頼む!!


という、視線だけ送っといたわ。うん。

もう、目は口ほどに物を言うというか。

目よ口になれ!ってやつね。(知らんがな)


まぁ、緊急帝王切開しますと言われ

レントゲン撮影はベッドの上でハイチーズ

その、技師さんに


グッドラック!!って

言われたのが、印象に残ってるなぁ。

グッドラックって、言われたこと

なかったからさ。え、何?

グッドラック!?グッドラックって何!!


って、手術室向かうまで

グッドとラックが頭の中占領してたわ。


あ、手術室向かうまでに

手術着に着替え、着圧ソックス?も

履かせてもらいました。

履かすの、めっちゃ大変そうだった。


まぁ、手術中の話しは

すっ飛ばします(突然の割愛)

いや、なんか更に長くなりそう。


簡単に言うと、腹は縦切りコース!!

えー、長女との対面は

先生からの出るよーって合図で分かった。

けど、乳から下が明らかに

騒がしいから…いよいよ…っていうのは

薄々感じてました。


はい、おめでとう〜!!


って言われた時には

うぁぁ…遂に…うぁぁ…って

もう、鼻もげそうなくらい最上級の

鼻ツーンになった。


ありがとうございますって言ってる

つもりなんだけど

鼻ツーンが、邪魔してさ。


あ、あじゃいやいございやいすって。


…後で言おうと思ったよね。

涙も、ツータラツータラ出るからさ。

最初、有難いことに何回か拭いてくださって


まぁ、それ以降は、自然乾燥でしたね。

手術中ですからね。

あじゃいやい、言うとる場合じゃないぞ

涙止まれぇぇーー!!って

本当に、思った。


あ、赤ちゃんとの対面はね

本当に一瞬で。

なんか、球状の濡れワカメがスッと

現れて顔の辺りに ペチャっと当たって

また、スッと視界から消えたw


え?いまの赤ちゃん!?

って、追えるだけ眼球移動させたけど

見えず。

こんにちは、赤ちゃんとか

お伝えする余裕は、なかったですね。


長女さんの、第一印象…濡れワカメ。

本人が知ったら怒るかしら。笑



それじゃあ、またね!!


あとはオマケ的に

産後の入院生活でも書こうかな!笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る