第5話 長女を出すんでっか!?


私は、有り難いことに

三姉妹の母であります。はい。

これは、本当の話しだから言うけどね。


妊娠した時は、3回中3回とも…

何か悪い病気かもしれないってさ

まず、悪いことしか考えてなかった。うん。

体調悪いんだもの。(三度目も正直者!)



では、行きましょう!

よろしければ、ご覧くださいまっせー!



長女の妊娠は、内科で知りました。

熱あるご飯たべれない具合悪いし腹痛いって

もう、ヤバいわこりゃ。


私は、少しうっかり者なので、以前に同じ

病院を受診した時も

腸が炎症起こして、ちょっと検査結果が出るまで

待ちなさいをまた来なさいと

聞き間違え、先生からのコール&コールで

急いで病院に戻り

紹介状をしっかり握らされた経緯があり

ますからして…、先生からしたら。


腸女が…また、来た。


というお顔をされていた気がしますね。

直ぐ、お腹のエコーをして下さり(腸女だからな)


何やら、うつっていると。見えますと。

あんた、妊娠してね?ってね。



それ聞いた時は、言葉にならないよね。

鳩が豆食ってポーぐらい

サッパリ、意味が分からない。


まぁ、よく分からない謎の何かしらが

うつった写真もらって

薬局で検査薬とやらを購入し

薬局のトイレで、検査しましたよ。うん。


あれだねー、こんな話しして

申し訳ないけど。めっちゃ手にかかりました。

お食事前後の方、すみません。


そして、線が…線が入ってましたね。

ちょっと忘れたけど、こりゃ妊娠やと!

え、産むの?いつか、産むの?


取り敢えず、妊娠検査薬使用済みは

お持ち帰りしました。はい。

しばらくして、鞄の底から

出て来た時は引きました。(不潔の刃的な)


そして、体調悪いのってツワリかもしれない。

悪い病気じゃないかもしれない…と

主に自分の事しか、考えてなかったですね。


だって、ついさっき、オシッコ検査薬に

引っ掛けたばっかりよ!?


ベイビーちゃんがお腹に宿ったわ〜!

天使が舞い降りてくる〜!

景色が見違えるように、総ハッピー!!

なんて、なってないんだ。


取り敢えず、誰かに連絡してみるかなと思い

母では無く、祖母に電話して

ワンクッション挟んでみる

前置きたガールぶりを、発動!!


すると、祖母…えー!?昨日か一昨日にも

お母ちゃんから、妊娠のこと電話で聞いたでぇ!

とか言っちゃってんの。


いや、さっきオシッコの儀を

済ませたんだから、そんなわけ無い。

じゃあ、妊娠したの誰よwってね。


私、妹が居るんです。

当時…めっちゃ喧嘩して、もう絶交!絶縁級の

大ゲンカした妹がね。


はい、昨日か一昨日に妊娠報告したのは

妹だったっていう。…いや、はぁ!?

妹…妊娠したん?え…タイミングぅぅぅ!!



うん、この妊娠を機に確実に

仲直りしていきました。はい。


後日、分かったのは予定日が1日違い…


いやぁ…確率とか分からないよ?

確率とか分からないけど、引くぅぅぅー!

うちの、母もかなりパニクった様子でしたね。


出産まで被ったら、どうしよう…と。

身体一個しか無いのに、一気に初孫が

2人増えるという現実!

お母さんって、大変だなぁと思いました。




少し、長女を産み切るまでを書きます!

じゃあ、またね!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る