第32話:チル VS 蚊


私はチル、エージェントチル。



そろそろマスターが帰ってきます。

玄関マットにお座りしてお出迎え。


少しずつ涼しくなってきてますけど、まだまだ暑い日が多いんでマスターはいつも疲れ切って帰ってきます。

シッカリお出迎えしないと。



「 この足音・・・・・・歩幅とタイミング・・・・・・マスターデシ! 」


ガチャ   ガチャ


「 ただいま、帰ったよチル 」


『 お帰りなさい! マスター待ってたデシ! 』  


「 はいはい、 ただいま 」


『 今日もお留守番は完璧デシ、異常なしデシよ! 』


マスターが頭をガシガシしてくれます、ってドアが閉まる瞬間に奴が入ってきましたね。


「 直ぐ夕飯にするから、ちょっと待っててな 」


マスターが買い物袋を持ってキッチンに移動しました、この隙に始末しておきましょう。




マスターの部屋の壁紙は白系、あいつが壁に止まればすぐにわかります、音でも追跡できますしね。

居ますね、天井近くをユックリ飛んでます。


『 さて、どうしましょうデシ。 床を蹴ってジャンプ、そのまま椅子でジャンプして・・・・・・ 』


そのあと、どうしましょう?

ウォーターでは部屋が水浸しになります、ファイヤでは火事になりますね。

2段ジャンプの後のパンチでは壁に穴が開いてしまいますし、キックもダメ。


「 チル~、御飯だよ~ 」


『 夕飯デシ! 』


夕飯の後で考えましょう。



今日の夕飯もカリカリです、これは美味しいですし『 栄養バランスが良いんだよ 』って、マスターが言ってました。

毛並みもツヤツヤになるんで、私も気に入ってます。


マスターはカレーとサラダですね、カレーは要らないんでお米を少しおねだりしましょう。

いえいえ、そんなに貰ったらマスターの分が・・・・・・まだ在るんですね?

それでは遠慮なく頂きます。


プ~~~~ン



奴が近寄ってきました、マスターの後ろ上方から下に向かっています。

あのコースだと、マスターの左手か左足を狙ってますね、どうしましょう。


プ~~~ン  プ~~~ン


奴が最終コースにのりました、でも今動いたらマスターに私の事がバレてしまいます。

どうしましょう!?


「 ウルサイな! 」


シュパッ


マスターが左手を振りました、何なんでしょう?


「 よし、退治したな。 これで落ち着いて飯が食える 」


!!!


マスターの手の平を覗き込むと、奴が潰されていました。

血が出てませんから、マスターはまだ吸われて無かったようですね。


奴の羽音でマスターも気が付いていたようです。

それにしても握りつぶす、ですか。

魔法も筋力も必要ありませんね。


自分の手、肉球をニギニギしても、マスターの様にはできませんね。

まだまだ、修業が必要です。


「 チル~! アイス食べるよ~! 」


『 アイス! 今いくデシ! 』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る