15の質問に答えてみて

質問1 あなたが読んで欲しい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず)


ダニエル・キイス「アルジャーノンに花束を」



質問2 質問1以外での読んでほしい作品をひとつ紹介してください

   (自作、他作問わず) 


眉村卓「司政官」



質問3読み手として 一話の文字数はどれくらいがベストとだと思いますか?


web小説に限れば2000〜4000文字くらいかと。



質問4 一話1万以上だったら、絶対読まない? それとも読む?


親交のある作者さんなら読むけど、一見さんなら多分読まないかな?w



質問5 ♥️はどんなときにつけますか?


ほとんどは栞代わりに読んだエピソード全てに付けます。


質問6 ☆をつけるタイミングは?


長編なら一万文字前後を読了したあたりで。



質問7 レビューはしますか? そのタイミングは?


得意ではない(改善案とか書きたくなるので)ですが、ビビッと来た作品にはどんどん書いていきたいですw


質問8 作品フォローしますか?


マイページから次読む作品を決めるので、大体フォローします。



質問9 紙の本は月何冊よみますか? 漫画本でも可です。


紙の本はあまり置くスペースが無いので、最近はほぼ電子書籍です。なので月一冊とかその位ですw



質問10作家として必要だなあと思うこと


自分の作品を愛すること。それと同じくらい自分の作品を疑うこと。



質問11 どうしたら、pv増えると思う?


PVだけなら流行りの作品を書けばある程度の数は行くと思います。その上で『更に読み物として面白い』物が作れれば、おのずと結果はついて来ると思いますw



質問12 書籍化したらいいなあと思う?


まぁ、せっかく書いてるんだし人生で一冊くらいは本を出してみたい気持ちはありますw



質問13 コミカライズして欲しい?


まぁ、せっかく(後略)


質問14 声優さんに声を当ててくれたら最高だと思う?


良いですね。僕の作品は声のイメージを決めてからキャラを固めるパターンも少なくないのでw



質問15 一言どうぞ


まったりじっくり書いてます。遊びに来てもらえたら嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る