第7話


──プルルルル


「もしもし、警察ですか?強盗犯らしき男が来て逃走しました」


 その後、私はすぐに通報したわ。


 通報する時なんて、笑いをこらえるのに必死だったけれど。


 警察署が近かったからか、数分でパトカーが来てす〜ぐに強盗犯は捕まっちゃったみたい。


 犯人は猛ダッシュで走っていたそうよ。宅配業者の格好で猛ダッシュなんて……そんな人見つけたらすぐ警察も気づくわよね笑


 最近連続で発生していた強盗犯だったらしいわ。よかったわね、私のおかげで捕まって。


 私のおかげで、これからあったかもしれない被害も減ったのよ。さすが私。


 警察の人も後から話を聞いて驚いていたわ。


 なんか、警察の人から聞くには、一人暮らしの女の被害がほとんどで、犯人はブランド物のバッグをよく持ち歩いてるか弱そうな女子大生をよく標的にしていたとか……。


 別に、私はか弱くもないし、ブランド物ではなくて……いつも持ち歩いているのはパチモンのバッグよ。


 そして、私の背が低くて体型がスリムだからか弱く見えたのかしらね?


 というか……標的決める時点でいろいろともう、騙されてるじゃないの?笑


 ふふっ。


 あ、あと、警察に聞いたんだけど……捕まった時、犯人なんて言ったと思う?




「たた、た、助けてください!!」




 って言ってたらしいわ。


 何言ってるのよ……。




「あなたは……騙されたのよッ!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

騙したのは誰? 白咲夢彩 @mia_mia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ