リズ

 こんな大きな店を任されているぐらいだから、二十歳を少し超えたぐらいの年齢だろうか。青年というにはやや線の細いその少年は、作業用の革手袋でパタパタと顔を扇ぎなから『ふうーっ』と息を吐いてから、また爽やかに笑いかけてきた。


「街一番の品揃えが自慢の道具屋〝ハックルベリアの店〟へようこそ! オレっちはこの店随一の優秀な働き手、そしてもの作りの天才、リズだぜ! で、おっちゃんは何が欲しいんだい? 言ってくれれば何でも作ってやるぜッ!」 


「女神官だッ」


 思わず食い気味に口を滑らせてしまうと、リズの表情は一瞬にして氷のように固まった。

 しかもなぜかこのタイミングで、フレアの頭からナベが滑り落ち、店内に派手な音が鳴り響いたというおまけ付きだ。


「お客さん……うちは真っ当な道具屋なんで、そんな商売はやっていないぜ?」


「い、いや、そうじゃなくて……女神官がこの店に来たはずなんだが……俺はその女のことを追っかけているんだ!」 


「女の敵かッ――」


 リズはガバッと奥の壁に駆け寄り、ハンドルをクルクル回し始める。

 ジリジリとベルの音がなり、壁の穴から男の声が小さく聞こえた。


『はいこちら警備隊。事件ですか、事故ですか?』


「事件だぜ! いまうちの店に男が――ブガッ」


 俺は咄嗟にリズの背後から口を押さえて、壁の装置から遠ざける。


「フガーッ、フガーッ、――やめろ女の敵めぇぇぇー!!」


「ちがう! お前は誤解してい――グハッ」


 リズの肘が俺の腹を打つ。

 何とか止めないと。

 これ以上厄介事に巻き込まれるのは嫌だ。

 

「大人しくしやがれェェェーッ!」


 俺は首と胸に手を回したまま、腕に力を込めてリズの体を持ち上げる。

 見た目通りに軽い体は、ふわりと持ち上がった。


 するとリズの頭のバンダナがひらりと解け、栗色の長い髪が舞い上がり――

 

 んん?


 長い髪が?


 それから少し遅れて、リズの胸に回した俺の手から脳に信号が送られてくる。

 柔らかいという感触が――


「…………?」


「離せェェェーッ、この女の敵がァァァー!!」


 リズの肘が俺の顔面に入り、俺はそのまま後頭部を床に打ち付け、その上からリズの背中が押し付けられた。



「うわわっ、大丈夫かおっちゃん!? いくら女の敵だからって、オレっちの店の中で死なれちゃあ、困るからなーッ?」


「レンは死なないの。わたしがいるから絶対に死なないの」


「あんたこの男のツレかい? もしや、何か弱みを握られて連れて回られているんじゃないかい?」

 

「レンとわたしは鎖で繋がれているの……」


「カーッ! やっぱりそうか! 待ってろ、すぐあんたを自由にしてやるからよ!」


 フレアよ……

 頼むから話をこれ以上ややこしくしないでくれ……


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る