第5話 ミーティングルーム

以前として闇の中に居る

もはや無音状態と言っても良い所


「さてと これからいくつか僕から提案させてもらっていいかな?」

アモンが言った。

「さっき、この場所の機能が『仕様書づくりの場所』と決めたよね。

 だったら 今度は ここの名前と仕様を決めたらどうだろう?

 それとも君は 今のままの状態でも平気かな?」


『もしかして 私がここを「ミーティングルーム」と名付けて色々決めたら

ここが快適空間に変化するの?』


「そうだよ」


わーい!とりあえず明るくてアモンさんの姿が見えて 気持ちよく座れるひじ掛けイスが欲しい♡


「君が望む僕の姿は?」

アポロンの彫像のようなお姿を希望します♡

「君自身の姿は?」

(アフロディーテの彫像ような姿を望んだら厚かましいかしら?)


目の前に明るい金髪碧眼 クルクル巻き毛のアポロン(肌は黄色人種系)という理想の王子様が出現しました。


そして私・・はちみつ色の髪 緑の瞳 ゆったりとカールした髪がきちんと整えられ均整のとれた肉体になっていました。♬ ♫ ♬


肉体ができるとなんだか急に 何かを飲みたい気分に。別に空腹やのどの渇きを覚えたわけでもないのに。


「とりあえず ここに 君の基本的な欲求を満たす環境を作り上げて新しい世界に接続するかい? この場合 接続後は仕様書機能は使えなくなるよ。」


『いろいろな設定を作り出したいから、できるだけ長く仕様書機能を使い続けたいです。』

「オーケー じゃ ここに持ち込めるのは 作業に必要なもの+気分転換用の何か一つだけに限定しようか」


『新しい世界に自分好みの環境を作って そこでくつろぎながら こっちに戻ってきて設定を試行錯誤しながら考案できるようにしたいのだけど』


「その場合 僕はずっとこの部屋の中にとどまり続けなければいけないね」


『つまりアモンが新しい世界に行ったら もう私がこの部屋に戻ることも仕様書機能を使うこともできなくなるということ?』

「うん」

『わかった そのつもりで とりあえず新しい世界の一部として まず最初に私の居場所を作る方向で考えるわ』


・・・・・

「ほっほっほっ。やはり人間というやつは 何度転生しても 欲望まっしぐらよのう」

「でも そのおかげで 天地創造なんてめんどくさい作業をおしつけることもできるのですから」

「さてさて 今度の世界も何日もつことやら。」

「欲望まっしぐらですぐにエネルギ―を枯渇させて世界を荒廃させるのもヒトの常」

  (これは覗き見神様たちの見解です。)




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る