第5話殺人引退

「臨時ニュースをお伝えいたします、山菱組が分裂し、武力抗争に入りました。

 臨時ニュースをお伝えいたします、山菱組が分裂し、武力抗争に入りました」


 りゅうちゃんが半島マフィアの山菱組員をぶちのめしてくれた翌日、何が起こるか分からないからと、りゅうちゃんに無理矢理ホテルに泊まらされました。

 学校に行くことも許されず、一日中テレビを見て過ごすしかありませんでした。

 確かに、山菱組に睨まれた以上、隠れるしかないのは分かりますが……


「臨時ニュースをお伝えします、分裂した山菱組全道会高河組佐藤興行組長、佐藤寅雄が射殺されました。

 臨時ニュースをお伝えします、分裂した山菱組全道会高河組佐藤興行組長、佐藤寅雄が射殺されました」


 私はしばらく放心していたようです。

 恨み重なるあの男が、母を騙し殺した男が、射殺されたというのです。

 昨日の今日です、私の為にりゅうちゃんが殺人を犯したのでしょうか?

 もしそうなら、私はりゅうちゃんに罪を犯させた事になります。

 どうやって償えばいいのか、全く分かりません。


「臨時ニュースをお伝えします、今回の山菱組分裂抗争の責任をとり、山菱組組長、羅猛こと柴田武市と、山菱組若頭、高河清濁が引退を発表しました。

 臨時ニュースをお伝えします、今回の山菱組分裂抗争の責任をとり、山菱組組長、羅猛こと柴田武市と、山菱組若頭、高河清濁が引退を発表しました」


 昨日今日と、私の常識では計り知れない事が連続して起こっています。

 私の常識では、昨日のような大恥をかかされて、山菱組が黙っているはずがないのです、必ずりゅうちゃんを殺すはずなのです。

 それが、りゅうちゃんを殺すどころか分裂騒動を起こし、今回の件の元凶で、私が恨んでいる佐藤寅雄が殺されました。

 まして、あの半島マフィアの山菱組の組長や若頭が、引退するというのです。


 いえ、それだけではありません、続々と山菱組の幹部が引退を発表し、組を解散すると言っています、一体何が起こっているのでしょうか。

 こんな事は想像するのも怖い事ですが、りゅうちゃんが山菱組に恐れられていて、りゅうちゃんに喧嘩を売った責任をとっているという事でしょうか?

 りゅうちゃんが、山菱組以上に力を持っているという事でしょうか?

 そん不安を抱えている時に、りゅうちゃんから連絡がありました。


「ミーちゃん、昨日から大変だったね、でももう大丈夫だから。

 ただ、話はついたんだけど、起請文に署名血判させるのに十日程かかるから、その間はホテルに隠れていて欲しい。

 その間に半島系の連中は全員事故死すると思うから、もっちょと辛抱してね。

 ミーちゃん、聞いてるミーちゃん?

 ねえミーちゃん、もしも~し、ミーちゃん?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

義父の借金でやくざに売られそうになりましたが、幼馴染みの若衆頭が助けてくれました。 克全 @dokatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ