~~~~~~2024年版~~~~~~

ここ数年で1番高額な買い物をしました

新しいPCを購入しただけの話

 さて、いきなりですが、PCを変更しました。

 今、新しいPCで書いています。

 今回はそれだけの話です。


 ことの発端と言うか、前に使っていたPCがずっと遅かった。

 なにをするのも遅かった。

 Excelを立ち上げるのも、ネット検索するのもなにもかも遅かった。

 勿論、(主に遊戯王デュエルリンクスですが)ゲームをやる時も遅かったんです。

 これが経年劣化なら致し方ないところもあるんだが、これが、割と最初から遅かった。

 恐らく、最初からPCのスペックが私の望む物ではなかったんだと思う。

 いや、でも、安かったは安かったけど、それなりの金額したんだけどな。

 それで、マジで痺れを切らしたのが1年程前に購入したNintendo Switch Liteの辺り(Nintendo Switch Lite購入については、ゲーム大好きおばちゃんの語りの方で書いていますので、そこは割愛)、Nintendo Switch Liteの購入は電機屋で予約購入したんだが、そのついでに、店員にPCの購入検討している話しをして、このぐらいのスペックがいいと診断して貰って帰りました。


 それから凡そ1年後。


 とうとう、本当に調子が悪くなってきたんです。

 主に起動しない。ブルースクリーンから再起動。

 これが起こりました。

 もう、ヤバいのはPC素人のおばちゃんでも分かる。

 初代PCのXPもそんな調子で動かなくなった気がしたので、いよいよだったのだと思った。

 それで、本気で購入することにしました。

 そこからは早かった。

 約1年間ずっと購入検討で、そこから数日でPCを選び、お金を払ってってな流れで購入しました。

 連休中にセットアップ諸々をやる予定で動いて、バックアップは少しは取っていたものの購入後1週間後くらいにPCが完全に動かなくなり、急遽、新しいPCに替えました。

 今、ここの段階です。


 さて、使用して数時間後。

 そうそう、このくらいのスペックですよ。

 ってな感じで、今、凄く満足しています。

 立ち上げ速い。ネット検索が速い。遊戯王の起動速い。秒で起動してるやん。

 そして、画面がキレイ。動画見るの楽しみなんですけど。

 マウスも前に買ったBluetoothのマウスが、切断されずに使えるやん。

 よくよく前のPC劣悪なPCやん。使っていたのが奇跡だな。

 まあ、値段は前のより単純に倍はしておりますが、真剣に選んでよかったと思っています。

 後はこれを維持できる程のポテンシャルがあれば、最高にストレスがなくなるんだよな。

 いや、もう、前のPCストレスで仕方なかったもんな。

 そんなストレスフリーな状態で書きたくなったんです。

 書き味もいいしな。


 あとは細かな設定をどうするか考えています。

 ディスクを読み込むところがないので、推し活の際はどうするかとかさ。

 まあ、その内、なんとかするかな。


 

 最後にここ数年の個人的に4月~6月辺りはこう言った割と、真剣に悩んでちゃんとした買い物をする。

 と、言うか壊れて切羽詰まるんだよな。

 去年は電子レンジが壊れて購入したし。

 その前は眼鏡を新調した。電気ケトルもこの辺りだったな。

 電子レンジや眼鏡より、PCが断然高いのだけど、大きな失敗や後悔はしていない。

 いいジンクスができているので、これからも続けばいいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

30代おばちゃんの備忘録 叢雲ルカ @luke0811

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画