転生したのでVtuberになってみた

桜月詩星

目覚めたらAIになっていた

お馴染みの白い空間

 ふと、目が覚めた。


 辺りは白く、ひたすらに白い。




 「あれ、ここどこだ…?」


 僕は、そう呟かずにはいられなかった。


 それほどまでにこの空間は白かった。




 「確か、MRIの中に通されて…」


 そう、僕は病院に検査にやってきてMRIの中に通されたのだった。


 しかし、そこからの記憶がどうやっても思い出せない。


 周りに医師や看護師どころか、機械やベッドさえ見当たらない。


 もしかしてここは死後の世界なのだろうか?




 「まさか医療ミス…?」


 確かに磁場や電磁波を利用している機械だが、そんな事故が今どき起こりうるのだろうか…?


 それに、だとしたら今自分はなぜ意識があるのか?


 白い何もない空間には一つだけ心当たりがあるが…




 「もしかして、これが噂の異世界転生…?」


 定番はトラックに轢かれるというものらしいが、病院の検査で転生することもあるのだろうか…?


 でもこの何もない白い空間はこれ以外考えられない。




 「とりあえず、白い空間という展開なら神様が来るはずだな。」


 テンプレは、神様が突然現れて、ステータスを授けてくれたり、転生前の説明をしてくれるというものだ。


 いずれにしろ何らかのアプローチが来るはずだから、それまで待ってみることにしよう。








 ………




 しかし、いつまで待ってみても何も現れる気配がない。


 「ほんとにこれ、異世界転生…?」


 白い世界に放置なんてことは聞いたことがない。


 少し疑わしくなってきた。


 


 おまけに、何もないところにずっと一人なので退屈してきてしまった。


 「独り言だって増えるよなあ…」


 元々独り言の多い性格だったが、何時間たったかも分からない時間を一人で過ごすと、ますます増えていくのは当然のことだった。


 


 ほんとにこの空間は何もないのだろうか…


 しばらくの間歩き回ってみたが、ただただどこまでも白い空間が広がっているだけだった。


 そろそろ退屈で発狂しそうだ。




 「んーせめて何かあるところに行きたいな…」


 そう呟いたとき、目の前に一つのウィンドウが開いた。




 「うわっ。ステータスオープンなんて叫んでないぞ。」


 異世界転生ものでウィンドウが開くものなんてステータスウィンドウしか心当たりがない。


 そう言いつつ、そのウィンドウをのぞき込むと、期待とは裏腹にそれはとても見慣れたものだった。




 「え…?これ、Windowsのエクスプローラーじゃ…」


 そう、開かれたウィンドウにはデスクトップやドキュメント、ピクチャといった見慣れた文字が並んでいたのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る