第一回厨二病小説大賞

あとがき

1、第一回厨二病小説大賞に参加しました。


8000字以上、30000字以下。

テーマ【あなたの思う一番かっこいいもの又は一番美しいもの】


仮面の真実

https://kakuyomu.jp/works/16816452220011858312


 なんと、銀賞を頂きました! 初めての受賞です!

 主催の藤原埼玉様より、『創世の幻想描き(ジェネシス・オヴ・ワンダー)』の二つ名を頂きました。

 やったー! ありがとうございます!


2、傷ついて傷ついて、それでも立ち上がって


 自分の思う「一番格好良いもの又は美しいもの」って何かなあと考えた時に、ボロボロに傷ついてのたうち回って惨めに泣き喚いて、それでも何だかんだで立ち上がって生きてる人って格好良いし美しいよなあと思ってこんなお話になりました。

 肉体だけではなく、メンタルの方でも。

 あと、それだけボロボロな人を受け止めて慰めてくれる人も欲しいなあと思ってました。

 傷ついている人には、ちゃんと泣いて欲しいんです。

 ふわふわした精神論や、言ってる方だけが気持ち良くなるような、名言集に載りそうな説教台詞じゃなくて、「辛かったね」「頑張ったね」と受け止めて、泣かせてあげられる人が欲しい。

 そんな願望を込めて、私の好きなものをこれでもかと詰め込みました。

 攻撃系ではない能力とか。でこぼこ男女バディ(絶対恋愛には発展しない)とか。



3、ありがとうございました。


 書いていてとても楽しかったです。

 主催の藤原埼玉様、読んでくださった方々、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

企画ものの反省会 三谷一葉 @iciyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ