第5話 理想の転生①

『神様、理想の転生条件を考えてきたんです。』

僕は少し興奮しながら神、っぽい存在に話しかけた。


『おお、そうか。

 わしの肩の荷もようやく下りるかの。』

神も気持ち嬉しそうに応じる。


『前世も悪くはなかったんですが、戻れないとなるとトコトン理想を追求してみようかと思いまして。』


すると神は怪訝けげんそうな顔をしてこう言う。

『前世?

 そんなに良かったか?

 モンスターになぶられてしまいには喰われとった気がしとったが。

 変わった趣味じゃのぅ、おぬし。』


僕はすかさず反応する。

『その前世じゃないです!!

 今の、この姿で19年間生きていた時の話です。

 変なこと思い出させないでください!』


前回、この神っぽい存在に転生をお願いしたらひどい目にあったのをいやおうでも思い出させられる。

チート魔法少女に転生したのに、日本語が通じず魔法に価値を見出していない世界だったので何もできなかったのだ。


僕は気を取り直して話を続ける。

『まず、公用語は日本語で。これは絶対条件です。

 次に剣と魔法が支配するファンタジー世界でお願いします。

 で、僕自身はその世界の若き王。

 あと、その世界で一番美しい女性をきさきにしてください。』


ここまで一気に言うと、途端とたんに神の顔がけわしくなる。

『おぬし、転生をなにか勘違いしとるの。』


僕は聞き返す。

『勘違いって、どのあたりがですか?』


『いや、こればっかりは体験した方が早いの。

 転生させてやるから行ってくるがいい。

 もしここに戻ってきたくなったら次のように三回唱えるのじゃ。

 「星渉ほしわたるはすぐ帰る」とな。』

と、この似非えせ神はにやけながら言った。


どうやらこの間の前々世でのニュース「星渉ほしわたる星当ほしあたる」がツボだったらしい。

僕は内心イラつきながらも転生を優先させるために感情を無視をして答える。

『わかりました。

 理想の世界への転生ならそうはならないと思いますけど。』


神はどうかな?みたいな顔をしつつこう言う。

『わかった。では始めるぞい。』

そして呪文のようなものを唱え始めた。

しばらくすると僕の身体の周りが前回のように発光しだし、僕は理想世界へと転生した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る