36頁

流離の老人の旅が 終わった

果たして 我を忘れた老人の人生に

なんの意味もなかったのであろうか


老紳士は 永遠の友を見送った

老人を 慰撫するかのように

安らかな眠りに 誘うように


青年が確かにいたといことも

老人が生きたという証も

小さな村は 忘れないであろう


灰色の瞳の中に 何時か見た風景として

その肌に 感覚として

耳に 余韻として


年を重ねた少女は 眠るのだろう

燃えるような密かな思いを

そっと 胸に抱いて


そして 人々は 感じるだろう

それぞれが持ち合わせた哀しみを

美しい旋律の中に



『僕は 釈然としないんだ

不当は 人々の肉で 正すものなのだろうか?

理不尽は 人々の血で 購うものなのだろうか?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あとかたの旋律 苔田 カエル @keronosuke3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ