その『正しさ』は本当に『正しい』のか?

わたしはいくつか同筆者の作品に触れている人間で、ファンを自称しているわけですが、今回も絶妙な『かりす節』を体験できる良作です。

世界の設定、物語の展開、リード、台詞回し、言葉一つ一つの選び方。どれを取っても筆者にしかできないことをいつもしてくれているのですが、今回も随所で、読者である我々の心にすっ、と入ってくる言葉が散りばめられています。ひとこと紹介にも書きましたが、今回のテーマのひとつは『正しさ』であり、我々が当たり前に考えている『正しさ』を問うような言葉が心に残ります。

物語を楽しむと同時に、考えさせられる作品である、SFらしいSFではないかなと思います。是非皆さまもこの『かりす節』に彩られた物語の力をご体験ください。