検索

 家に帰ってからも男の情報を集めた。

 犯罪をまとめたサイトにはどこの学校出身だったか記載されており

 小学校から大学の情報を得るのに時間はかからなかった。


 男が通っていた私立小学校について知らべる。

 ただ、公式のサイトではプライバシー保護の問題もあり個人の情報は

 何も記載されていなかった。


 検索対象を中学に変更する。

 私立中学校を調べてみると部活が盛んに行われており

 県大会東海大会進出している部活もあった。


 歴代の記録が残っていることに気が付く。

 男の年齢が2009年とき30歳と言うことは1991年から1994年と言うことになる。

 その間に何かないか探すと女子バレーと女子バトミントン男子卓球が

 大きな県大会に出場しており集合写真が載っていた。


 写真を拡大して見る為にクリックをしてみるとページが切り替わる

 飛ばされたサイトは、いわゆる裏サイトと呼ばれるサイトで

 いろいろな写真が載っている中から先ほど見た画像を探す。


 目的の写真を見つけるまでに、様々な部活の集合写真や

 練習や試合風景の写真がびっしりとあった。

 画像を見つけ拡大をするためにクリックをするが

 画像が荒く拡大しても細かくは判別できなかった。


 写真掲示板のほかに書き込み書き込み掲示板もあり

 そこの[1991年入学1994年卒業者]覗いてみると

 

 4組の彼が好きだが彼女がいる

 同じ人を好きになったとほざいてきやがった。あいつ絶対に許さない

 あいつきもい

 今日好きな人を見ることができたし話すこともできた

 落合ケンイチとか言うやつキモ過ぎ

 ↑同感

 あいつなんで学校来てんだよ

 隣の席のやつどんまい


 まだ下に書き込みはあるが一旦唯一名前が書き込まれていた

 落合ケンイチを調べてみると

 誰かの悪戯なのか卒業アルバムの顔写真がアップされており

 すぐにあの男だとわかった。

 写真には幼さはあるものの顔はほとんど変わっていなかった。


 他にも画像はアップされており

 修学旅行の写真や遠足などの落合ケンイチが写っている写真がある。

 そこに写っている姿は意外にも笑顔を無造作に振りまいている姿だった。


 この少年が犯罪者になるとは到底想像できない。


 喉が渇き冷蔵庫から紙パックのコーヒー牛乳を透明なガラスコップに注ぎ

 コップを片手にベランダに続く窓の前で一口含む。

 

 甘い香りに連れられて甘みが口の中に広がる。

 雨はまだ止む気配はなく降り続いている。

 ベランダの床に雨の水滴の跡がある。

 手すりには水滴無く、小さな水たまりができている。

 家の光の数々が暗い夜でも存在を示している。


 自室の光がベランダに差し込んでいるが

 その光は何かをライトアップするわけでもなく

 ただ、何もないコンクリートの床を照らしている。


 


 光が顔に当たり目を閉じていても光はお構いなしに浸透してくる。

 机でパソコンを付けたまま突っ伏して寝てしまっていたようだ。


 机上には付箋や紙、筆記用具が散乱している。

 情報を集め、情報を整理するために資料を作ったが

 まだ調べきれていないため今後もっと資料は増えていくだろう。

 晩に飲んだカフェオレがコップの底でカピカピに乾燥している。


 AM9:12 木曜日 とスマートフォンに表示されている。

 バイトまで、まだ2時間ほど時間がある。

 バナナを頬張り最低限のエネルギー源を胃に入れ身支度をする。


 外に出るとじめっとした空気、臭いが始まったばかりの季節を感じさせる。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る