エピローグ まだ恋なんてしない

最終話 絶対に恋をしない

 1月1日。記念すべき新年初日。

 目を覚ました僕は、時計を見る。昼近かった。


 明け方近くまで起きていたから、寝たりない。寒いし、ベッドから出たくない。ゴロゴロしていたら。

 

 ――ガチャ。


 ドアの開く音がして。


「モモねえ、ごめん、あと5分だけ」


 きっと従姉妹が起こしに来たんだろう。目も開けずに僕は言う。

 返事の代わりに、複数の足音がして。


「ほら、幼なじみちゃん。はよ」

「そ、そうね。幼なじみが起こすのは、エロゲの鉄板ネタだし」


 どこかで聞いた、ふたりの声がして。

 次の瞬間に、急に寒くなったと思ったら、背中に妙な温もりを感じていた。


「冷花さん、着物が乱れちゃうよぉぉっ」

「これが、幼なじみの添い寝プレイか!」


 一気に目が覚めた。

 おそるおそる背中を振り返る。銀髪の美少女が着物姿で横になっていた。しかも、僕の背中に身体を押し当てている。


 幸か不幸か、着物の厚みで胸の柔らかさは感じられない。

 けれど、刺激が強すぎる。あの神白冷花が、添い寝をしてきたんだぞ。


 ただの添い寝だ。そうだろ、僕。

 薄いネグリジェの爆乳お姉さんに週2回は添い寝されてる僕だぞ。色気的な意味での耐性はあるはず。


 なのに、人とシチュエーションが変わるだけで、僕の僕が反応しやがる。


「3人とも、ここは部室じゃないぞ」


 気を逸らして、血流の高ぶりを鎮めようとする。


「じゃあ、このまま学校まで引っ張っていく?」

「良いアイディアね。ベッドごと部室に運んでくれると、今後の計画も捗るし」


 失敗だった。夢紅の戯れ言に冷花が乗ってしまうとは。

 困惑する僕を見て、美輝がクスクスと笑っている。


「今後の計画ってなんですか?」

「はっ、粗チ○野郎、決まってるじゃない。部室でエロゲごっこをやるのよ。ベッドがあれば、いろんなプレイに挑戦――」

「廃部になるぞ!」


 せっかく廃部を免れたというのに。バレたら、廃部どころか停学間違いなしだ。


「あっ、いけない。あたしったら、また、おち○ぽネタを言ってしまった」


 肩を落とす神白冷花。僕が突っ込んだのは、後半だ。まあ、粗チ○も問題なんだけど。


「はあ~」


 冷花のため息が背中をくすぐる。


「ホントに、この口をどうにかしたいわね。あたしが慎司くんのこと、粗チ○野郎だなんて言うはずないじゃない」

「れ、冷花さん?」

「慎司くん、ホントはマグナムの持ち主なのにね。あっっ!」


 冷花は斜め上方向の反省をしたと思えば、真っ赤になって叫んだ。


「変わらなきゃって思ってるのに、なかなか口が言うことを聞いてくれなくて……」

「変わらなきゃって思ってるんだろ?」

「え、ええ」

「なら、ゆっくりやっていけばいいんじゃね」

「そうよ。冷花ちゃん」


 冷花を慰めていたら、いつのまにかモモねえが近くにいた。


「すぐに自分を変えることは難しいわ。でも、少しずつでも行動を積み重ねていけば、人は変わるの~」


 和服姿のモモねえがニッコリと微笑む。和服でも絵になる笑顔だ。

 冷花はベッドから起き上がると、琥珀色の瞳を輝かせる。


「あたし、やってみる。今度こそ暴言を治す。みんなに迷惑をかけたくないから」

「いい心がけじゃな。新入部員よ」

「夢紅、先輩づらすんな」


 クリスマスパーティーで学年主任が去ったあと。もともと、廃部を主張していた彼が撤回したので、対人支援部の廃部案はなくなった。


 翌日、神白冷花は対人支援部の入部届けを提出した。これで、正式な部員である。


「冷花さん、今年もよろしくね」


 美輝が冷花に手を差し伸べる。最初は怖がっていたのがウソのようにフレンドリーだ。


「こちらこそ、いろいろ付き合わせてしまって」


 冷花は美輝と手を重ねて言う。尊い《てぇてぇ》。


「ううん、恋愛ごっこもコアラの延長だと思えば楽しいし~」


 美輝、マジで良い奴だな。


「僕もいいぞ。このまえも言ったけど、地獄の底まででも付き合うから」


 先日と同じ言葉を繰り返したのに。


「そこまで言うなら、あたしと付き合ってよ」

「ボクも混ぜて」

「わたしを見捨てないでよぉぉっつ」


 女子3人が盛り上がってしまう。


「……3股はマズいだろ」

「エロゲならハーレムは普通。あたしは大丈夫」

「ボクも。みんなと遊びたいし」

「わたしも。慎司さまに癒やされるなら、側室でもいいんだよぉぉ」


 3人にくっきりしたピンクが見える。

 なんで、そんなに積極的なんだよ?


「僕、いまでも恋をするつもりはないからな」


 はっきりと告げると、女子3人の顔が曇る。灰色のオーラが漂っていた。


「でも、いつかは人を愛するかもしれない」


 たった、ひと言で彼女たちの顔が明るくなる。オレンジの花を咲かせていた。


 ところで、僕は力を取り戻していた。

 クリスマスパーティーのあと、再び人に色が見えるようになっている。


「いざ、恋をしてから焦っても遅い。だから、冷花の恋愛ごっこを予行演習として、利用させてもらう」

「……慎司くん」


 極めて利己的な動機を伝えたのに、冷花の色が緑になった。安心しているらしい。

 力があるとはいえ――。


「ごめん、自分勝手だよな?」


 僕に映る色だけで、勝手に他人の気持ちを推し量る。そんなことは、もうしたくなかった。

 違和感があったら、口に出して確認する。そうすれば、誤解は減らせるはず。


「ううん、そうじゃないの」


 冷花は首を横に振った。


「慎司くんが、恋愛を考えてくれるようになって、うれしいの」

「まあ、恋愛嫌いとイキリたつのも痛々しくて面白かったけどな」

「夢紅、おまえが言うな!」


 夢紅に突っ込むと、美輝が楽しそうに頬を緩める。


「今年も、みんなで楽しく遊ぶんだよぉぉ」


 全員が雰囲気を噛みしめるように、うなずいた。


「じゃあ、僕は着替えるから」

「4秒で支度しな」

「だったら、部屋を出ろっての」


 夢紅が無理難題を言い出したので、部屋から追い出した。


   ○


 それから、全員で初詣に行った。

 近所にある有名な寺。三が日は、国内トップクラスの参拝客数があるという。昼をすぎても、激混みだった。


 人に色が見える。


 恋を楽しんでいる人。恋愛に苦しんでいる人。

 人生が華やかな人。悩みを抱えている人。

 煩悩に心を乱されている人。仙人のように心が自由な人。


 初詣に訪れる人は、さまざまだった。


「人の心はわからない」

「えっ?」


 つぶやくと、横にいる冷花が聞き返してきた。


「自分の気持ちも自分じゃわかんないんだよな」

「そうね。本当の自分に、あたしですら気づいてない」


 冷花は胸に手を添えて、つぶやく。


「でも、わからないからこそ、いろんな経験をしたい」

「そうね。あたしもいつか理想の恋を見つけたい」


 冷花が手を差し出してくる。

 僕は彼女の白い指に、自分の指を重ねた。


 冷たくて、柔らかくて。

 でも、しばらくすると、温かくなってきて。

 本当に人ってわからない。


「僕は絶対に恋をしないけどな」

「……ムリしなくていいのに」


 冷花が僕の左手に抱きついてくる。

 着物越しとはいえ、当たってるんですけど。肩を撫でる、銀髪もこそばゆいし。


「死神ちゃん、抜け駆けは絶許だぞ」


 すると、夢紅が右手側からダイブしてきて。


「なら、わたしは後ろからなんだよぉぉっ」


 背中では美輝が爆乳爆撃をしてきた。

 それだけでなく。


「なら、お姉ちゃんは前を担当するね~」


 なんと、モモねえが前から来て、僕の頭を撫で撫で。美輝以上の爆乳も当たっている。

 四方から女子に抱きつかれたわけで。


「みんな、僕のこと好きすぎるだろ」


 強がってみると。


「そうね。でも、恋をしてるとは限らない」


 冷花が淡々と言う。


「でも、ボク、楽しいから満足だぜ」

「わたしも癒やされるし」


 夢紅と美輝もしみじみとつぶやく。


「そうだな。僕も楽しいよ」


 僕たちの関係はよくわからない。

 恋をしてるのか、してないのか。


 でも、僕たちは納得して、満足している。


 だから、今は今の僕たちの関係を楽しむ。

 それでいいじゃないか。


 僕は、今の日常が続くことを願った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

絶対に恋をしないラブコメ 白銀アクア @silvercup

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ