第33話 ラップ

 突然の乱入者。吹奏楽部は演奏を中断する。

 が、指揮者の教師も、部員たちも、ハプニングが起きたのに顔色を変えていない。戸惑ったり、怒ったりするのが普通だろう。


 それもそのはず。吹奏楽部の前に、悠然とたたずむ彼女がいるから。

 絢爛豪奢な薄いドレスに、豊かすぎるボディを包んだ美女は。


「みなさん、ありがとうございます~」


 吹奏楽部の人たちにお礼とばかりに微笑む。

 男女を問わず、近くにいた人がデレていく。


 それだけでなく、生徒会も、教師たちも動こうとしない。

 運営の動きを封じてくれたのだ。おそらく、吹奏楽部にしたみたいに。

 さすが、モモねえ。きっちり仕事をしてくれる。


 顧問の支援を受け。


「みんな、盛り上がってるかーい?」


 ピエロ姿の夢紅が叫び。


「せっかくのクリスマスなんだしぃぃ!」


 金髪爆乳美少女が、生徒たちに呼びかけると。


「「「「「「「「「「ウェーイ!!!!!!!!」」」」」」」」」」


 生徒たちは絶叫する。

 さすが、美輝さん。人前なら完璧な陽キャだ。ウェーイ系に火を着けてくれる。

 いつもの僕ならウザいノリなんだが、いまは頼もしく感じる。


 僕たちが完全に場を掌握したと思いきや。


「なっ、こんなのは聞いておらんぞ」


 学年主任だけはうろたえている。

 幸い、邪魔者は僕たちの前にいる。


「先生は僕たちとお話をしている途中ですよね」


 僕はステージの側に回り、学年主任の進路をふさぐ。

 僕たちがいるのは入り口の方。ステージまでは距離がある。僕を突破したところで、すぐには夢紅たちを止められないだろう。


 冷花が右手を挙げる。壇上のふたりへの合図だ。

 すると、美輝がマイクの前に立つ。


「わたしたちは対人支援部でーす。みんながクリパを、もっと、もっと楽しめるよう支援に来たんだよぉぉっ!」


 我がクラスの陽キャの言葉に。


「美輝ちゃん、部活がんばってるね!」「美輝さまのドレスになりたいンゴ」「僕は美輝お姫さまのドレスを転売する」「転売は迷惑だ。我が家が1億円を出して、買う」


 美輝が僕たちと別行動し、陽キャグループのところに行ったのには理由がある。飛び入り企画があるから、みんなに盛り上げてほしいと頼んでもらったのだ。


 その成果は出てるようだけど、最初のひとりを除いて、変態じゃん。


 続けて、ピエロがステージで踊り始める。


「で、ピエロさん、芸でもしてくれんのかい?」

「あったりめえよ、てやんでえ」

「おっ、ピエロちゃん、良いノリしてんねえ!」


 そう叫んだのは、同じクラスの陽キャグループの1名。クラスでは、夢紅をウザいと言っている奴だ。ピエロさん、ウザい人なんだけど。


 ピエロさん、うれしそうにマイクをつかんで。


「♪ボクたちはサブヒロインさ~。サブヒロインには存在理由がねえとダメ? うっせえ。そんなの知ったこっちゃねえ!」


 ラッパーよろしく歌い始めた。


「♪そうだろ、陰キャな陽キャさんよ~」


 ピエロは美輝の肩に手を回す。

 さんは、満面の笑みを浮かべる。内心は別として、相手のノリに合わせられるのが美輝の強みだ。


「♪僕は愚者のピエロ。おバカで、ウザくて、かわいくて……自称Dカップ」


 会場が爆笑に包まれる。自称Dカップが大受けな模様。


「♪そんな愚者の秘めた力は、前を向いて生きること。バカだから、新しい世界に積極的に飛び込んでいって、未来を切り開く。織田さん家の信長ちゃんみたいにな。ボクは冬アニメの織田信長をやってみせるぞい」


 夢紅のバカ、中二病的な血が騒いでるのかな。


 って、愚者の秘めた力だと⁉

 夢紅も僕や冷花みたいな意味不明な力を持ってるのか?

 冷花=死神も検証できんし、気にしないでおこう。


「♪聞いてよ~みんなー、対人支援部だとDカップが貧乳になんだぜ」


 と、やさくれながら、ピエロは金髪ドレス美人の後ろから。

 ワシワシ。


 ろくろを回すベンチャー経営者みたいなドヤ顔を決めるピエロ。


 おまえが回しているのは、おっぱいだぞ。犯罪だ。会場盛り上がってるし、生徒会も教師も動く気配はない。よかったな、見逃してもらえて。


「♪爆乳ちゃんは太陽。太陽の持つ力は、キラキラと輝いて、人を惹きつけること。まさに、陽キャだな。さす、金髪爆乳ちゃん」


 夢紅の奴、美輝まで異能持ちっぽく言う。


「♪愚者と太陽がこの場にいる意味」


 夢紅のラップが続く。傍からみれば、意味不明だろうに、誰も退屈してる素振りがない。

 夢紅のバカなテンションと、美輝の太陽みたいな魅力が合わさってできる芸当かも。


「♪愚者が騒いで~太陽が人を魅了する~いわば、コラボ。ひとりじゃできねえっての!」


 ピエロの切れっぷりに、聴衆は笑う。


「♪だから、愚者と太陽。どちらが欠けても、このステージはできねえんだよ!」


 そこまで、歌い終わってから、美輝が一歩前に出る。マイクをピエロから奪って。


「♪わたしたちは不完全だ。自分が何者なのか、何をしたいのかもわからない」


 ラップに混ざり出した。


「♪けどな、ボクたち愚者は未来への可能性を秘めてるんだぜ」

「♪わたしも不安で、不安で……たまらない。けど、安心できる場がほしいの。人から見たら意味のない部活かもしれない。けど、何が救いになるかは、人それぞれなんだよぉぉ」

「♪それな……ボクはウザい。ウザすぎて、クラスに友だちはひとりしかいない。だがな、隠者くんと我が部の人は受け入れてくれんよ~。ウザい生き方を変えられないボクに付き合ってくれる、マジで良い奴らなんだぜ~」


 そこで聴衆の一部がざわつき始める。

「あの声と、あのウザさ」「ピエロって、うちのクラスのウザい人?」「このまえ、美輝ちゃんと絡んでたし」「ふたりって友だちだったのかよ?」


 ピエロの正体に気づいたらしい、同じクラスの奴らが騒いだ。


 夢紅ウザい人と仲良く絡んでいるのは美輝なわけで。

 美輝は他人の目を気にする子。メンタルを心配していたら。


「♪わたしは裏表がある。表ではヘラヘラしてるけど、内心は怖くてたまんないの~」


 なんと美輝はラップを使って、彼女の抱える問題を語り出した。

 突然の告白に笑う人々。場の雰囲気もあってか、特別な悪意は感じられない。


「♪怖い。恥ずかしくて、心臓が飛び出そう。でもね、大事な場所を守るためには戦わないといけないから!」


 美輝の自己開示に鳥肌が立っていたら。

 ふたりの少女は並んで。


「「♪だから、生徒がやりたいって言ってることを、教師が邪魔すんじゃねえっての!」」


 まるで示し合わせたかのように、ふたりの声は揃っていた。


 そこで、ラップが終わる。

 数秒の間を置いて、会場に拍手が鳴り響く。まるで、人気アイドルのステージのような盛り上がりだった。


 正直、期待以上である。

 というか、ラップの件については、昼間の作戦会議でも聞いてなかったし。

 実は、本来の作戦はこれからなんだよな。


 これから、どうするのかよと思ったら。


「じゃあ、アンコール代わりと言ってはなんだけど……」

「みんな~わたしたちのお願いを聞いてくれるかなぁぁぁっっっ?」


 美輝が胸を寄せるものだから、会場は大興奮。男どもは一斉にうなずく。この流れに抵抗できる人間がいたら、顔を見てみたい。

 さすがの学年主任もずっと黙っているし。


「「「「「「「「「「ウェーイ!!!!!!!!」」」」」」」」」」


 反対の声は聞こえなかった。


「じゃあ、生徒会長さん。約束してくれる?」


 ピエロがマイクを持って、ステージ下に控えている生徒会長のところへ。

 真面目そうな3年男子は微笑んだ。


「なんだい?」

「いまからボクたちの仲間が話をする。みんなが感動したらでいい、ボクたちの願いを叶えてくれるかな」

「……生徒会長の権限でできること?」

「うん、廃部寸前の部活を救ってほしいだけだから」

「わかった。ただし、僕が生徒の反応をチェックする。それでいいかな?」


 文句なんてあるはずない。


 さあ、ここからが僕たちの出番だ。

 僕は冷花と目で語り合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る