また、質問に答えてみました。

また質問企画があったので、答えさせていただきました。

本日1000話に到達したので、その記念日でもあり、投稿しました。

①ペンネームは何でしょうか?

増田朋美

②ペンネームの由来は?

適当に辞書を引いて作りました。

③カクヨム運営公式Discordに入っていますか?入っていれば感想もどうぞ!

Discordやってないです

④主にどんな小説を書いていますか?(ジャンルやよく使われているタグで教えてください)

このサイトでは、主人公杉ちゃんと、彼を取り巻く人物の動きを書いてきました。

時折、こちらのサイトで企画してくださる、自主企画にも参加させていただきました。

ジャンルは、何になるのか不詳です。

古典からモチーフを得たり、日常生活だったり、お琴教室のことや、音楽のこと、それらを書いてきました。

一応現代ドラマとしましたが、それに該当するは、不詳です。

⑤更新ペースはどれくらいですか?

週に一度だったり、ほぼ毎日だったり、一日何本も書いたり、なんか不規則なペースでした。

⑥執筆する際はどのようにして集中していますか?

あんまり静かすぎるところではなく、人の出入りがある、カフェや図書館などで、書いた方が、かえって集中して書くことができます。

⑦自分の書きたいと思っている今まで書いていないジャンルは?

異世界ファンタジーとか、そういうものは、一度も書いたことがありません。たとえファンタジーであっても、現実に即したものを書いて行きたいと思っています。

⑧あなたの参考にしている作品は?

エミール・ゾラ 居酒屋

島崎藤村 破戒

⑨どれくらい小説を読みますか?(一か月で)

月に一冊は読んでいます。

⑩最後に宣伝をどうぞ!

とりあえず、2017年に始めて、2024年で、1000作に到着致しました。

本当に読んでくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。


本日書かせていただきました。

一番充実した質問になったかな?

これからは、小説だけでなくエッセイなど、楽しく書いて行きたいと思っています。

これからも、皆さんどうぞよろしくお願い申し上げます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問集 増田朋美 @masubuchi4996

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る