あなたへの10の質問に答えました。

また質問企画がありましたので、書かせていただきました。今回は正直に答えてみたつもりです。答えになってないかもしれないですが、よろしければ自己紹介がわりに読んでみてください。


①あなたのお名前(ペンネーム)をどうぞ!

増田朋美


②どんな作品を書いているんでしょうか? オススメの作品を教えてください!

初めは、自分の気持ちを整理するためにはじめたので、ジャンルとか意識したことはありませんでした。ほとんど現代ドラマで統一していますが、恋愛要素あり、サスペンスあり、何でも書かせていただいています。ただ、流行りの異世界ファンタジーとか、戦闘シーンなどはかけないです。

おすすめは、なんだろう?書きすぎでよくわからなくなってしまいました。


③カクヨムでの読書タイムでは、どのような作品(好きなジャンル)を読んでいますか?

やはり、書くのも読むのも現代ドラマですね。

あるいは歴史小説なども好きです。

でも、異世界ファンタジーとかは読まない。


④ランキングは意識しますか?

自分の好きなように書いてるから意識したことはありません。


⑤コンテストに応募したことはありますか?

富士市の市民文芸には応募しました。


⑥カクヨムでの推しのユーザー様は? 複数人回答してもかまいません。

ちょっとわからないです。


⑦やはり目標は、書籍化を目指していますか?

全然。自分の気持ちを整理するために始めただけなので、意識したことはないです。

でもやっぱり書くなら、読んでいて楽しくなれる小説にしたいよね。

そう思って書いていますが、実際は失敗の連続です。


⑧そろそろ【カクヨムコンテスト9】が開催されますが、参加は考えているでしょうか?

無理だなあとおもいます。

まだまだ、初心者の枠は越せないです。

とにかく書くだけではなく、物語性が出てくると良いな。


⑨もし入選を果たしたら、どんな気持ちでしょう?

入選しないと思います。


⑩最後のご感想等お願い申し上げます!

今回も企画ありがとうございました。もう少し目的を持って書きたいのと、よりエンターテナー的な楽しみを持てる小説がかけるようになりたいなとおもいます。

これからもよろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。


と、言うわけでやってみましたが、改めて私は、欲がないな、と思いました。それより、なにか描いているのと、人に見せることの大切さを考えて書きたいです。

つまらない自己紹介ですみません。

なにか読んでくださいましたら、感想でもください。お待ちしています。

読んでくださってありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る